第1回石岡記録会 結果報告

雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ、、、。

 宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を口ずさみたくなる天候の中、5月22日(日)に行われました第1回石岡記録会に参戦してきました。その結果報告を任されました、4年応用理工学類の齋藤詳太です。(男気ジャンケンで勝ってしまった笑)

 参加者から記録一言を頂きました。(筆者からのコメントもあります。)

是非最後までご覧あれ。

 

集合写真(指さし版)

 

・トラック編

100m

  • 小西一向
    記録:11"46(+1.9)
    レースよりも天気の方が印象に残りました

 アップ時に、カフェインたっぷりのエナジードリンクを飲む限界大学生。きっちりとまとめてくるのは流石です。本職の幅跳びでのジャンプアップに期待大です!

  • 矢口紘人
    記録:11.42(+1.9)
    風のおかげかもしれませんがちょっと好転の兆しが見えて嬉しいです!

 好条件の中、ナイスランです。これまでの試合では、単調にタイムが下がり不安になっていたそうですが、良い兆しが見えて何よりです。筆箱を持参する周到さ感心しました。(競技関係なくて、すいません。)

800m

  • 山本莞治
    記録:1.57.05 PB
    お天道さんを恨みます

 レース直前の土砂降り、からの単独走。運には見放されましたが、内容は圧巻の走り。56秒台も秒読みか!?怪我に気をつけて頑張ってほしいです!

  • 山口和真
    記録:2分9秒14
    なんかPBでした。前日の1000×3がいい刺激になったのかもしれません。

 本職ではありませんが、継続的な練習の賜物が発揮されたのでは。今後のレースで好記録が出ること間違いなし。頑張れ!

  • 森橋美月
    記録:2'21
    ウェーブ走しました。走りのコントロールを頑張りました。

 先頭で元気に波波してました。誕プレ頂いて、ニヤニヤしてました。(現場からは以上です。)

  • 杉山りん
    記録:2’38”くらい
    800はダメだったけど、4人で久々に一緒に走れて楽しかったし、4年ぶりの4継ワクワクだったし、満喫しました!次頑張ります!

 本日、800m・4継と最多出場です。審判としても懸命に働いてくれて感謝です。今日の結果は、お天気のせいにして、ポジティブに前進してほしいです。ファイト!

  • 山崎京
    記録:2分33秒??
    久しぶりにまともなタイムで走れたのでよかったです。
    自分が走る直前まで一生懸命役員の仕事をしてくださったりんさんにとてもとても感謝しています。

 納得の記録が出て、良かったです。スプカに向けて良い収穫があったことを願います。競技以外にも発見があった模様。是非、審判免許を取りましょう。(そういうことではないか)

1500m

  • 齋藤詳太
    記録:4分26秒06
    大学1年生ぶりの大会。楽しく走れて、モチベアップです。

3000m

  • 松永麗奈
    記録:12’26くらい?
    3000mの人口を増やしたい…

 DNSが続出して、ぼっちレース。今回は心が折れた模様。スプカに向けて現状把握が出来たら幸いかと。3000mに興味のあるかたは是非、レイナまで。

4×100mR

  • 河嶋由羽→鈴木柊→松田莉緒→杉山りん
    記録:54秒83?
    今季初バトン無事繋げてよかったです!今回得た学びを今後のレースに繋げていきます❤️‍🔥

 結果を残せて何よりです。4継は特に盛り上がる種目。在校生に加えて、新入生も元気溢れる人々が入会したとか。ここからの伸びが楽しみですね!(正式記録不明注意報 発令中。)

・フィールド編

走幅跳

  • 青貫翔さん
    記録:6m69(風は+0.7ぐらい?)
    公認自己べでした。来年も県選に出れそうなので、安心してオランダに旅立てそうです。踏み切りのコツがわかった気がしたので、これからまだまだ伸ばします。

 成長が止まらない男。人の好さも無限大です。テントの撤去時には、高身長を活かし迅速なトラブル対応。(完璧かよ。俺も言ってみたい、オランダに旅立つ、と。)

  • 姫田幸毅さん
    記録:6m60cm(+1.2)
    初戦としては上出来です。これからのモチベになる大会でした!

 はにかみが絶えない男。応用理工の先輩として大尊敬です。ここから更に記録を伸ばして、私たちを驚かせてくれることでしょう。目が離せません!!

走高跳

  • 小泉優太
    記録: 175cm
    ハードラーに転向します

 本当に多趣味ですね。何か目の前にあるものを飛び越えたい欲求が強いのでしょうね。高き目標を掲げ、それを乗り越えてくれたら、陸同が盛り上がると確信しています。(クラ対のマイルメンとかに優太がいたら、激熱です。誰か僕と実現するかどうか

  • 坂田麻絢
    記録: 135cm😃
    痩せたいです

 本日は、翼の折れたエンジェル状態だったらしいです。次に向けて、一緒に減量頑張りましょう!(失ったものばかり数えるな!!!!byジンベイ)

 

槍投げ

  • 沼尻絋征
    記録:49m47
    ゥマダマダァ!(一応2ndPB)

 今シーズンは安定して50mスローをたたき出しています。素晴らしい。この調子で県戦標準(52m)突破を目指してほしいです。頑張れ。

円盤投

  • 原優太さん
    記録:24m96?
    新入生の優太(老)です。緊急地震速報の事しか覚えてません。

 競技に加えて、審判でも活躍されていました。本当に、感謝しかありません。こんなに仕事ができる新入生は陸同の宝です。是非、先輩方は本新歓で原君に沢山お肉を食べさせてあげてください。(大先輩に、悪ノリすみません。)

 

おわりに

 以上、簡単ではありますが結果報告といたします。少人数での試合となりましたが、各々にとって収穫のある時間となりました。近くに控えるスプリングカーニバルや県選手権に向けて、練習を頑張ります。

集合写真(グー・チョキ・パー版)

 最後まで拝読して頂きありがとうございます。

 

それではまたどこかで、、。

 

齋藤詳太