【スプカ選手紹介】短距離・フィールド編

 みなさんどうも~こんにちは!さかたまです!

あやなん風の挨拶をしてみました。ゆうちゃんと牛嶋くんに触発されて久しぶりに「なめこ栽培キット」をダウンロードした坂田麻絢です。

 中・長距離、マネージャーの皆さんの紹介は見ていただけたでしょうか?最後は短距離フィールドブロックの選手紹介になります!

 さて、気の利いたコメントも特に思いつかないのでさっそく見ていきましょう!(順番はランダムです^^)

 

トラック種目

<100m>

松田莉緒(生物資源学類 3年):写真右下

「神聖な力をユネッサンで得たので、発揮できるよう頑張ります。」

クラ対女子100m 8位入賞の実力を持つ莉緒さん。ストイックに練習に取り組む真剣さと、周りを笑顔にするチャーミングさを併せ持つキラキラJDの短距離ブロック長です。

ジャニーズ(?)の聖地で得た力を存分に発揮しちゃってください!!

 

 

多田野真友(芸術専門学群 1年)

「悔いのないように走りたいです😀」

色々な種目への出場経験があるまゆちゃん。たっぷり愛を受けた幸せそうな表情にいつも癒されています。写真からも『箱入り娘』である様子が見て取れます。

緊張しているようですが、大学初戦思いっきり楽しんでほしいです!!

 

 

河嶋由羽(社会工学類 2年):写真

「犬と走ってると思って楽しみます!」

某寿司チェーンのバ畜、ゆうちゃん。彼女の寿司に対する愛情は計り知れません。最近も「スプカ終わったら寿司いこ」って言われました。もちろん行きます。

普段はふわふわしていますが、走っている姿はとてもかっこいいのでギャップにご注目ください!

 

 

辻浦知主(芸術専門学群 1年)

「100.200共にベスト目指して頑張ります‼️」

新歓BBQで麦わら帽子を被っていたうちの一人、辻浦くん。「彼はめっちゃスプリンターだ」と超ハイポテンシャルな投擲の3年生N尻さんが褒めていました。

期待の新星のレースにぜひ注目です!!

 

 

<200m>

大村祐輝(生物資源科学学位プログラム 5年)

「22秒台の世界、とらえさせていただきます」

学年問わずみんなと仲良しな うにさん。今文字に起こしてみて「うに」なのか「ウニ」なのかという疑問が生まれてきました。皆さんはどちら派でしょうか。

400mHとハローキティのポップコーンの印象が強いですが、今回は200mの出場です。22秒台期待してます!!

 

 

大家日向里(生物資源学類 3年):写真右下

「そろそろ"走れる主務"の片鱗を見せていこうと思います💁‍♀️」

輝くキラースマイルの持ち主ひなりさん。実は去年のオンライン新歓の時から笑顔が素敵な人だなって思ってました^^

多忙な中、主務の仕事や陸同の練習をこなすポテンシャルの持ち主です。ジャニーズJr.のライブで貰ったパワーを糧に、”走れる主務”の全貌を大公開しちゃってください!!

 

 

辻浦知主(芸術専門学群 1年)

コメントは100mの方に掲載しております。

こっそり申請記録をみてわくわくしてます。意気込みにもあるように、ベストを目指して頑張ってほしいです!応援しています!!

 

 

 

<400m>

小泉優太(化学類 3年):写真右

「ついに走れる小泉をお披露目する日が来そうです」

焦がしにんにく大好き優太さん。”走れる小泉”楽しみにしてたんですがDNSってまじでしょうか。何やら県選標準と同時に足の某所が切れてしまったとかいないとか…。

しかし彼は走れるフィールドブロック長なので次回に期待です!

 

 

 

<4×100mリレー>

女子(松田莉緒・鈴木柊・大家日向里・河嶋由羽

「シャインマスカットのお団子にして頑張ります!」

誰が誰なのか「わからない~(犬のおまわりさんを歌う村方ののかちゃん風)」ですが、女子4継メンバーの写真を送っていただきました!予想は上段がゆうちゃん・ひなりさん、下段がしゅうちゃん・りおさんです。

短い期間の中でしっかりと準備を進める姿がとても素敵でした!本番は思う存分楽しんでください!!

 

 

男子(小西一向・牛嶋晃希・中村魁人・倉本哲央・姫田幸毅・楠川将史)

 

「練習不足とは思えないバトンパスをお見せします」

どの4人が走ることになっても、初めてのメンツでしょうか。女子同様、準備期間がすごく短かったとは思われますが、それを感じさせない華麗なバトンパスが見られることを期待しております!!

 

 

 

<4×400mリレー>

女子(森橋美月・松田莉緒・宮本祥・山﨑京子)

 

「誘っていただいたからには頑張ります!」

クラ対に引き続き、短距離・中距離混合メンバーでの出場となります!!

女子マイルの出場チームは3チームと少ないですが、法政二部、早大同、そして筑大同と、クラ対での全体順位、さらに女子マイルともに激戦を繰り広げたチームです。

こちらも要チェックレースですので、ぜひご注目ください!

 

女子マイルのコメントは、祥ちゃんが代表して送ってくれました! 

↓↓↓

宮本祥(看護学類 2年):写真左

400mHでの快走が印象的な祥ちゃん。クラ対2位の実力を持ち、医陸 兼 陸同として幅広く活躍しています!なんでも2年女子全員が彼女を推しているとか。

私は祥ちゃんのレースが見られるのがうれしくてわくわくしています。応援してます!!

 

 

男子(小泉優太・牛嶋晃希・山本莞冶・木村嘉裕・遠藤大晟・加藤智也)

 

「若さにご期待ください」

「最後まで走り切ります」

たしかに若くて新鮮なメンバーですね!こちらも短距離・中距離合同メンバーでの出場です。男子マイルはスプリングカーニバルの最終種目になります。フレッシュなマイルメンバーによるレースは必見です!

 

今回代表コメントに加えて、ニューフェイスの”えんたい”がコメントを送ってくれました!下に紹介させていただきます。

↓↓↓

遠藤大晟(生物資源学類 1年)

新歓リレーの際はコムド○トの写真集をもらっていた えんたい。話してみるとなんだか飛田みを感じます。彼とは莉緒さん主催の大補強大会にて、プランク3分をともにした記憶があります。あの時の体感を活かして頑張ってほしいです!!

 

 

 

フィールド種目

走高跳

数馬田萌(日本語・日本文化学類 3年)

「記録会より跳べたらベストです!まあやチャンと優勝してきます〜」

姪ちゃん大好きっ子もえさん(もえさんと姪ちゃん似てるなって思うのは私だけでしょうか)。先日の県選手権では自己ベストに迫る記録をたたき出しています!

彼女の跳躍の魅力はあのきれいなクリアランスです!成功跳躍後の笑顔がとてもかわいいので、ぜひその2点にも注目してご覧ください!

(筆者は一番近くでそれを見れるので幸せです^^)

 

 

小泉優太(化学類 3年)

コメントは400mの方に掲載しております。

彼は高跳びブロックの選手兼コーチといえるほどの跳躍力&分析力の持ち主です。

190を跳ぶ日を心待ちにしております!

 

 

坂田麻絢(情報科学類 2年)

「とりあえず楽しみたい!」

筆者です。もえチャンと優勝できるように善処します!

 

 

 

走幅跳

姫田幸毅(応用理工 5年):写真左

「そろそろベスト出せるように頑張ります!」

みんなのアイドル姫田さん。元主将S保さんをはじめとする先輩方に「姫田さんって超かっこいいんだよ!!」と布教され信者になった同士は多いのではないでしょうか。

なんといってもあの軽すぎるバウンディング。常人の業ではありません。豊富なバネをフル活用した跳躍楽しみにしてます!!

(右の人もかわいいですね!だれかなあ!!)

 

 

小西一向(人文学類 3年)

「鶏肉&アイスクリーム生活の成果を見せたいと思います」

アイスクリーム大好きひなたさん。写真はズバリ!岡崎東公園ですね!!!

跳躍系のドリルといえばこの人!彼も半端ないバネの持ち主です。個人的にはポスト姫田さんだと思ってます。

冬季練を積んでさらにパワーアップしたと噂のひなたさんの跳躍、要チェックです!

 

 

中村魁人(芸術専門学群 2年)

「意気ごみは分別して、リサイクルしようと思います。」

いつも高度なボケをかましてくるかいとくん。恐らく意気”ごみ”なのでリサイクルしよう、という事でしょうか。

いつも不思議なムーブメントで周囲を驚かせる彼ですが、跳躍時はピリッとスイッチが入って一味違います。ぜひご注目ください!

 

 

青貫翔(数理物質科学研究群 博士後期2年):写真左

「この写真を送れば大会で足速くなるって聞きました。信じてます。」

筑大同からの出場者唯一のドクター青貫さん。まさに『おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!』です!!

足速くなる写真ってなんだろう、と思いましたがコレは速くなりますね。写真のパワー全開の跳躍期待しております!!

 

 

 

三段跳

牛嶋晃希(応用理工学類 2年)

「跳びます」

最近だんだんウシジマくんに近づいていると言っていた牛嶋くん。短い決意表明ですが強い意志が感じられます。彼はこの種目でクラ対5位入賞の実力の持ち主です。高身長とバネを最大限に活かしたパワフルな跳躍は必見です!!

 

 

 

砲丸投

沼尻紘征(生物学類 3年)

「PB目指して頑張る!」

東海オンエア大好きぬまこーさん。何を指さしている写真なのか気になりますね。ゥアソコダァ!!といったところでしょうか^^

投擲種目全般をタフにこなす超ハイポテンシャルマンです。今シーズンは初戦からやり投げで自己ベストを記録しています!砲丸もPB出しちゃってください!!

 

 

 

おわりに

コメントや写真を送ってくれた選手の皆さんご協力ありがとうございました!

皆さんのレース、跳躍、投擲、全部全部本当に楽しみにしています!

明日のスプリングカーニバル、全力で楽しみましょう^^

それでは。