第2回筑波大競技会 結果報告

みなさんいかがお過ごしでしょうか?スプカに向けて気合が入っている頃だと思いますが、5月30、31日に行われた第2回筑波大競技会の結果報告をしていきます!

 

 

 

 

 

えっ、、、⁉︎  スプカもう終わってるって? まさかぁ、そんなバカな話s…(チラッ)

 

 

 

本日7月11日(月)(書いている日)

筆者の怠惰をお許しください… 申し遅れました、筆者は工シス3年の山口和真です。

1ヶ月以上も前のことですが、PB更新者続々って感じだったので、記録・コメントを楽しみにご覧ください。

 

 

それでは、種目ごとに結果報告していきます!(敬称略)

 

 

男子100m

 

矢口紘人

11.82 (-1.2)

「風に負けないようにまだまだ頑張ります!」

 

姫田幸毅

10.98(+1.8)

「ガチガチに力んだ走りになってしまいました。反省です。」

 

ひろとは、自分よりはるかに長距離選手みたいな体してますが、コメントにもあるように風に負けず頑張っていってほしいですね。庶務の仕事も頑張って!

聞くところによると、最近の姫田さんは周りから結果を聞かれると、コンマ以下のタイムで返答が返ってくるとか。この時は「98」って返答が来たらしい… 10秒台を出してもなお反省を欠かさない、さすがです!

 

 

女子100m

 

河嶋由羽

14.17 (+2.2m)

15秒台出るかと思ってた」

 

コメントから察するに、思ってたより良かったということでしょうか。由羽ちゃんは記録非公開にしがちなので、良い結果だったのだと個人的に思っています。皆さんスプカの結果もお楽しみに!

 

 

男子400m

 

大村祐輝

51.02 PB

「走りのパラダイムシフトが起きています。まだまだ自己べ更新できそうです!」

 

院生になっても変わらず自己ベストを更新していく姿かっこいいです。400mHで53秒台を出すのが今の目標らしいので、ぜひその瞬間を目にしたいものです。

 

 

男子800m

 

山本莞冶

1:55.48 PB

「あと0.49秒縮めたら陸同やめます😇

 

加藤智也

2:05.94 PB

「自己ベスト更新できてよかったです。」

 

かんやは56秒台をすっ飛ばし、一気に55秒台へ。コメントではこう書いておりますが、54秒台を出してもやめてほしくないなぁと私は思ってます。

かっともは約4年ぶりのレースだったそうですが、見事に自己ベストを更新したようです。練習に多く来てくれる中長同期が増えて、嬉しい限りです。

 

 

女子800m

 

山﨑京子

2:36.13

「もっと強くなって来年県選リベンジしたいです!」

 

杉山りん

2:26.10 PB

「県選切れて有言実行ができて本当によかったです。もっともっとタイム伸ばせるように頑張ります!!」

 

森橋美月

2:19.40

600まで走れました。次は残り200も走ります。」

 

京ちゃんは今回はあまり振るわなかったようですね。ぜひ来年の県選に向けて頑張ってほしいものです。りんりんは一気にPBを更新して、県選参加標準を突破しました。りんりんが標準突破した瞬間は見ているこっちもテンションが上がりました。美月には、コメントのように、次は残り200も走ってほしいですね。

 

 

男子800m&1500m

 

山口和真

800m → 2:03.28 PB

1500m → 4:13.76 PB

「同期の走りに引っ張られました。」

 

中薗大河

800m → 2:04.32

1500m → 4:19.44

「そろそろ腰を上げて本気出します」

図1



同期のみんなに引っ張られて、タイムが伸びた気がします。今シーズンは毎回PB更新してるので、素直に嬉しいです。大河さんは図1とともにコメントが送られてきました。腰と共にタイムもあげてきてほしいですね。

 

 

男子走り幅跳び

 

小西一向

6m47(+1.4)PB

100mに続きベスト更新できてよかったです」

 

自己ベスト更新おめでとうございます。来年は県選標準突破して、一緒に県選出ようね。

 

 

投擲全部

 

沼尻絋征

砲丸投 → 10m08

やり投 → 50m38

円盤投 → 29m33

ハンマー投 → 39m20

「どうも。一週間で22本投げた人です。スプカまで休むぅ」

 

スプカ前までに出せなくてごめんなさい。シンプルに1大会で投擲種目全部に出ている人初めて見ました笑。覚えきらなかったのですが、全部自己ベストor大学ベストだったそう。

 

 

 

 

以上で結果報告を終わります!写真はあったものから選んだので、ない人もいます。ご了承ください。

 

 

 

次回は、3年ぶりに返ってきた”あのイベント”に出場する選手の紹介ブログとなります!

お楽しみに!!