【24時間リレーマラソン選手紹介】

みなさん、数日ぶりです。長ブロ長の山口和真です。

 

 

 

 

 

 

さぁ、3年ぶりにあの地獄のイベントが帰ってきました…

そうです、「24時間リレーマラソン」です!と知った風な口を聞いていますが、筆者も初めてなイベントになります。

 

今回は明日(数時間後)から行われるそんなリレマラのガチメンバーの紹介をしていきます!!紆余曲折あって、かつてのリレマラ経験者が1人という、非常にフレッシュなメンバーとなっております。最後にはわっしょいチームの紹介と、当日支えてくださるマネさんの紹介もしていきますので、最後まで楽しんでご覧ください。

 

 

では、紹介していきます!(順番は適当)(以下、全て敬称略)

 

 

 

 

木村嘉裕(3年)

 

 

「優勝したい! 走りで引っ張れるように頑張ります!」

 

 

現中ブロ長。

 

なんだかんだ言いながら、優勝への想いが一番強いようです。自ら1走に名乗りを上げてくれました。頼もしいことこの上ないですね。

 

口ではネガティブなことを言ってしまいがちですが、実際に走り始めると別人かのような力強い走りをしてくれます。今回もそれに期待です!

 

 

 

樋口凱(2年)

 

 

「スプカの分まで頑張って走ります!」

 

高身長を生かした競歩選手。

 

かいは、昨年度はあまり練習に来れていませんでしたが、今年度は非常によくきてくれています。練習を結構積めていたので、個人的にとても楽しみにしていましたが、まさかの怪我でスプカには出られず… ですが、リレマラにはしっかり間に合ってくれました。まだ、本調子ではないと思うけど、スプカの分まで頑張ってほしいです!

 

 

 

 

中薗大河(M1)

 

写真左

 

「決起は楽しかった」

 

 

今回のメンバー唯一のリレマラガチの経験者。

 

4年前のブログでは「捻くれた性格とまっすぐな陸上への姿勢が対照的な期待のルーキー」と紹介されていた大河さんも、今ではもう大学院1年… 毒舌なところは変わっていないと思いますが、最近は陸同のおじいちゃん的ポジションに収まりつつあります。

 

練習量も全メンバーの中でピカイチで、週間走行距離が100kmを超えている日もありました。(ちなみに筆者は月間走行距離100km程度)リレマラに対する経験値と練習量でチームを引っ張ってくれることを期待しています!

 

 

 

清家遼太(1年)

 

 

「24時間ケガなく走り切りたいです!!」

 

 

中距離ブロックの某T田さんとそっくりと噂のルーキー。

 

元々はわっしょいチームでエントリーしてましたが、筆者の独断と偏見によりガチチームに招待されました。(ごめんね…)

 

MAXスピードのかなり出るランナーで、フォームもめちゃくちゃ綺麗です。ただ、LT走など持久系のメニューは苦手なよう。しかし、24時間怪我なく走ってくれたらそれで筆者は満足です!頑張ろう!

 

 

 

飛田晴哉(2年)

 

 

「実は僕の下の名前は『晴哉』って言うんです。てなわけで名前負けせず、本番は天気が良くなるように戦います。」

 

 

ミスチルとB'zをこよなく愛するランナー。

 

ただいまつくばは、うちの同期の雨女2人の頑張りからか、豪雨が続いております。飛田の下の名前パワーで、明日は晴れてほしいですね。足腰など怪我が怖いですが、なんだかんだ最後まで走り切ってくれると信じてます!

 

 

 

堺井太陽(3年)

 

 

「全力でやり遂げたいと思います!新しい靴とともに最高の走りを作り出せますように。」

 

 

物理を愛するロングランナー。

 

練習には来ずとも、しっかりジョグを欠かさない姿勢には感服します。最近陸同長距離内にきているヴェイパーブームに乗っかり、新しい靴を購入したようです。新シューズの力を借り、日々のジョグの成果が発揮されることを期待しています!

 

 

 

小山和人(M1)

 

 

「陸同デビュー戦!オールドルーキー楽しみます!」

 

 

大阪から舞い降りた救世主。

 

「大阪(よしきさん)の穴は大阪が埋める」と言わんばかりのタイミングで陸同に入ってくれました。まだ陸同に来てからの日は浅いですが、日々の練習で強さや安定感を感じさせられます。オールドルーキー楽しんでください!

 

 

 

土田陸斗(2年)

 

 

「大会終わった後、無事でいられますように」

 

 

ロングもしっかりこなす中距離ランナー。

 

りくとは、筆者待望の工学システム学類の後輩です。テストやレポートで忙しい中、時間を見つけては練習を積み、ガチメンバー入りしました。選考会直前にはもうリレマラを諦めていたという噂も聞きました笑。とにかく無事に帰ってこよう!

 

 

 

阪本峻平(2年)

 

 

「最後まで生き残ります」

 

 

流浪の最速ランナー。

 

実は、さかしゅんは陸同で一番5000mの自己ベストが速いです。練習にふらっと来ては、ふらっと練習に混ざり、ふらっと抜けていきます。センスを遺憾なく発揮し、しっかり最後まで生き残ってくれることを願っています!

 

 

 

山本萩(2年)

 

 

「全選手に告ぐ。山本萩が通るから道を開けろ。おれらがリレマラをとる。」

 

 

うちに秘めたる熱意が無限大のランナー。

 

とりあえず、みなさん道を開けましょう、通られるみたいなので。ヤマシュウーは普段の行動からはわかりにくいかもしれないですが、実はうちに秘めている熱意が強大です。その熱意がコメントにもよく現れているようです。コメントのように今回のリレマラを制そう!

 

 

 

山口和真(3年)

 

 

「わくわく!!」

 

 

えーと、、、筆者。

 

父:スパイ、母:殺し屋のようなわくわく感があります。多分リレマラを一番楽しみにしています。自分にとってはコロナで大会に出られない虚無感より、24時間走り続けて味わう苦痛の方がいいかもしれません。とにかく楽しみます!

 

 

 

森寛太(1年)

 

 

「気合いで走ります!」

 

 

パーマがお似合いの中距離ランナー。(そろそろネタ尽きてきた…)

 

遼太と同じく、筆者がわっしょいチームから引っ張ってきました。(ごめんね…)本新歓で、「わっしょいがいいです」って言ってたのがとっても懐かしいです。6/25の一次選考では暑さからか記録が振るわなかったですが、見事再選考で1位を獲得。そのままの勢いと気合を持って頑張ろう!

 

 

 

小林大輝(1年)

 

 

「足が動く限り全力で頑張ります!」

 

 

長距離期待のスーパールーキー。

 

初めて陸同の練習に参加した時に、ハーフタイツを履いていた衝撃は今でも覚えています。浪人中もしっかりと自身で練習を積んでいたようで、入った時から(冗談抜きで)ガチメンが確定していました。当日行けないからという理由で選考会も1人で行い、堂々の1位通過。彼の全力の走りに期待大です!

 

 

 

西山湧貴(M2)

 

 

「灯禾軒で祝勝会しましょう!」

 

 

やる気MAXな院生ランナー。

 

一番間近でガチチームを見てきたのは間違いなくヤンマーさんでしょう。7年目にして初のガチチーム出走となります。最近の成長具合は著しく、1人でプラスαの練習をしているのもよく見かけました。ラストイヤーのリレマラ楽しんでください!

 

 

 

加藤智也(3年)

 

写真右

 

「24時間という時間があれば小笠原諸島に行けますが、この時間を使って襷を繋ぐことを決心しました。」

 

 

旅行を愛するスーパーカメラマン(??)。

 

ふざけすぎました、すいません、かっともはバリバリの中距離ランナーです。最近陸同わっしょい勢からガチ勢へと移行。最近の大会では自己ベストを更新しています。さらに、火曜日・木曜日の朝にはロングジョグを行い、長距離への対応も抜かりありません。24時間の襷リレーを旅行だと思って頑張ろう!

 

 

 

 

スペースシャトルつくば

 

リーダー:杉山りん

 

 

「個性豊かすぎるメンバーでスペースシャトル打ち上げます🚀」

 

 

メンバー:

多田野、河嶋、杉山、金田、三浦(慎)、畠中、北原、中村、小泉、原田、栗原、齋藤、姫田、安田

 

 

主将率いるスペースシャトルつくばチーム。スペースシャトル打ち上げ時のような盛り上げをよろしくお願いします!

 

 

 

リニアモーターカーつくば

 

リーダー:山本莞冶

 

 

「目指せビリ!楽しさ優勝!(リーダー走りません🤪)」

 

 

メンバー:

野元、鈴木(柊)、松田、松永、山﨑(豪)、遠藤、矢口、笠井、山本(莞)、友澤、重政、大村、谷口

 

 

かんや率いるリニアモーターカーつくばチーム。ビリを目指すって聞いたことはないけど、楽しさで優勝できればオールOKです!

 

 

 

セグウェイつくば

 

リーダー:大家日向里

 

 

セグウェイくらい優雅でスマートに楽しみたいと思います!」

 

 

メンバー:

小島、大家、森橋、眞保、西見、吉田、佐藤、金子、沼尻、畠山、榎本、下妻、青貫

 

 

今大会のエントリーなど何から何までやってくれている主務のひなり率いるセグウェイつくばチーム。優雅でスマートな走りに乞うご期待!

 

 

 

トゥクトゥクつくば

 

リーダー:古山雄晟

 

 

「怪我なしでいきましょう(フラグ)
トゥクトゥクって普通免許で運転できるらしいですよ」

 

 

メンバー:

永井、坂田、数馬田、辻浦、林、牛嶋、小西、古山、三浦(隼)、清野、八斗、多湖

 

 

同じく主務の雄晟率いるトゥクトゥクつくばチーム。フラグ回収は決してしないでください!

 

 

 

続いて、当日何から何までお世話になるマネさんの紹介です。

 

 

 

岩崎ゆい(3年)

 

 

「サポート精一杯がんばります!」

 

 

 

藤代理紗(2年)

 

写真右

 

「24時間サポートできるように頑張ります!無理せず怪我なく楽しんでください!!」

 

 

 

後藤千里(2年)

 

 

「応援頑張ります!」

 

 

 

高木彩音(1年)

 

「マネになって初めての大会参加なので少し緊張していますが、皆さんの走りを近くで見られることをとても楽しみにしています!何かあればいつでも声をかけてください!一緒に頑張りましょう〜!🚩」

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で全ての紹介を終わります。(あー早く寝たい、全然準備終わってない…

 

 

 

 

 

 

言い忘れてましたが、明日の集合時間は午前3時45分です。集合場所は南Pです。誰1人遅れることなく集合できることを祈っています。

 

 

 

 

 

それでは、明日元気な姿でお会いできますように…  おやすみなさい