春の練習合宿2023 後半戦ハイライト+α

練習合宿後半戦ハイライトです!

早速いくぞー

2日目昼@ホテルニューカネイ

浜練の影響でわっけわからんぐらい腹減っている陸同一行。

昼飯は、

カレーライスだあ!!!!!!!!!

午前の疲労を吹き飛ばす神のような昼飯。

人間の急速充電はカレーでしかできないという研究結果もあるぐらいです。

みんなたらふく食べてました。(たらふく食べてた写真は掲載を自粛します。察してください)

その後1時間ほど昼休憩を挟んで、午後練午後レク開始です!!!

 

2日目午後@近くの浜

再び浜に帰還し、レクの準備を始めます!!

 

レク種目①:ビーチフラッグ

もはややらない方がおかしい定番の競技。

陸上選手たるもの燃えないわけがありません。

トーナメント戦を行いました。

こう見ると勢いが凄すぎる。やましゅーがエコーズact3を使用しているみたいにも見えますね〜

ニッコニコ

なんかこれは一周回って怖い。ディスカバリーチャンネルとかで出てきそうです。

やはり圧倒的な走りを見せた牛嶋。決勝で対する相手は、、、

かっともさん!

この対決の結果は如何に!?

優勝はかっともさんでした!!!!

これ、まじで興奮した一戦でした。

 

レク種目②二人三脚ツインシュートバトル

 

企画班有能すぎる。名前から面白そうな競技です。

内容は、

二人三脚を作って→二人で息を合わせてボールを蹴って→ゴールに入れたもん勝ち

という感じになってます!

これもトーナメントで勝ち上がりで進めました!

やっぱ陸上選手がやるとスタートが陸上のそれになるんよな。おもろい。

なんかみんな上手で、陸同の仲の良さを再認識しました。

すいません嘘です。後ろのげんげんさかしゅんペアはまじで息合ってなかった。

多分仲悪いです。

やのになんか勝ってた。どういうこと?

 

レク種目③:アルティメット

 

個人的に一番面白かったのがこれですね。

五、六人のチームを作って戦いました。

とんでもなく白熱してました。

 

みんな合宿中で一番体の動きが良かった気がします。
その中でもガチ勢すぎたのは、

てるひさとカイトです。

どっちもエース級の動きをしていました。

次のドラフトは高順位を見込めると思う。

 

レク????:海

これは別にレクとは一切関係はありませんが、

急に裸の男たちが現れ、次々と陸同構成員を攫って、

海へ投げ捨てていきました。

そしてミイラ取りがミイラになり、

投げ捨てていきました。

なんかめっちゃ楽しそうやからオールオッケーです。

以上 2日目@近くの浜でした!

 

2日目夜@ホテルニューカネイ

浜から戻って、早速夜ご飯。

そして、その後は、、、

WBC第1戦の観戦でございます!!!

このためにご馳走様をする時間を少し早めました。職権濫用です。

 

麻雀ブロック:集中練

WBCを観戦しながら、男子の大部屋では

集中練が行われていました。

学年問わず、そして明大同からも参加者を募り、集中練を開催しました。

日中は体を追い込む。夜は頭脳を追い込む。素晴らしい合宿です。

残すは最終日!

 

3日目午前@成東総合運動公園

時が経つのは早いもので、最終日となりました。

競技場での1日練、気合い入れていきます!

 

短距離:変形ダッシュ、150 x 3(300)

最終日で疲労が溜まっている中、追い込めました!!

そら(幹部代は気合の入り方が違うから)そうよ、おーん。

特に奥の金子愛。トルソー凄すぎてシュート打ちそうな人に見えます。エゴイストですね。

ただ、一番気合入ってた人は

ともかずです。

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒーーート!!

って感じです。新歓頑張ってくれ。

その後は150m x 3をやって、午前の練習を終えました!

 

中距離:R (500+200)×3 (r=100walk,R=20min)

筑大同ではあまり馴染みのないメニューですね。

メニュー表には「1 本 1 本の間のレストが長く、1 セットの距離が 800 よりも短いので、3 セット全て800 の目標ペースで走り切れるように頑張りましょう!!」って書いてありました。丁寧な説明ありがとうございます。

3日目はやっぱり疲労が溜まってるのかキツそうに見えます。頑張ってますね。

これはダウンの時なのかレストの時なのかはわからないのですが、京子ちゃんとりんりんさんがファンサくれてます。激アツです。

よく見たらたけしもなんかしてる気がする。

以上中距離でした!

 

長距離:2000 x 3 (R=6min)

インターバルとLTの間のペースで走るイメージだそうです。

長ブロ長と主将を中心に引っ張っていってますね。

飛田のこの格好結構好きです。

そしてマラソン明けの晴希。おそらく調整して練習してます。

筆者にはなぜマラソン明け3日後でまともに走れるのかがわかりません。

すごいの一言です。あ、あと誕生日おめでとう

メニューが終わりダウンです。飛田と明大同主将もっとファンサちょうだい🥺

以上長距離でした。

 

2日目午後

さて、残すは午後の練習のみとなりました。合宿の最後を飾る練習メニューは…

全ブロック:エンドレスリレー

うおおお!赤文字きた!これは脳汁が出そうです!

チーム分けを行い、早速スタートです!

第1走の人たちカッコ良い。

1走の前に「0走」としてマネージャーと見学組の岡田が走りました。

「私ほんと走れないんですよ〜」って言ってたマネさん、一番速かった。

筑大同から明大同へのリレー。ダルビッシュから大谷の継投ぐらいアツかった。

医陸の数少ない参加者の一人、こうくん。一番躍動感ありました。

どんどんバトンは回っていきます!牛嶋楽しそう。

やっぱ鰐間兄弟の兄に似とるねんな。

明大同短ブロ長から筑波主将へのリレー。やっぱ幹部は気合が違うなと(n回目)。どっちも足の筋肉すげえな

てるひさ飛んでない?医陸の新歓隊長頑張ってね💓

後半になると、もうケツワレが始まってます。ケツワレ確定です。

ラストスパート頑張れ!!!!

最後までフォームがいいかっともさん。さすが中距離選手なだけあって最後まで速かったです。

明大同のおかしゅん(岡ちゃん+みうしゅんさんみたいな)。

リレー中に気づいたら上裸でした。改めて写真見たら服の面積少なすぎてすげえ。僕もこんな体になりたいと思いジムに通っています。

この後ろ姿は前主将のりんりんさん!

代が終わったのに合宿に参加してくださって、そして盛り上げていただいて感謝しかないです。走りも力強かった!

そしてなんとかエンドレスリレーをやり切りました!!!

三日間お疲れ様でした。

もうみんな疲労で立ててない。

逆に立ち尽くす飛田とヤマシュー。よく頑張ったね。

ここから下5枚はリレーチームの全体写真です!

エンドレスを走り切った皆の顔はとても晴れやかです!!!

最後に合同でミーティングを行い、写真撮影をしました。

ここである事実に気づきます。

部の旗忘れてきた。

しっかり明大同さんの旗をお借りしました。我が物顔です。

最後に全体で写真撮影!!!

3年ぶりの合同開催となった春の練習合宿は最高の形で終えることができました。無事に開催できて本当に良かったです。

開催に向けて動いてくれた、主将をはじめとする幹部代、そして練習合宿委員の柊ちゃん。本当にありがとうございました。

陸同春合宿、これにて完!

 

+α:オフショ集

最後までご覧いただきありがとうございました。

夏も乞うご期待!