2022年度 陸同追いコン(2023/3/18)

 桜の綺麗な季節になってきましたね、虹ヒロの桜がとても綺麗です。そろそろシーズンイン、みなさん調子はどうですか。2年(新3年)の平晴希です。

 3月18日(土曜)に陸同追いコンが開催されました。ここではその様子を報告します。

 

 

開会前

 開会前にははるきさんとよしきさんの代のクラ対モチベ動画を流していました。みなさん懐かしそうに見ていてくださってよかったです。

 

 開会

 開会の言葉は自分が担当しました。今回、司会進行を勤めていましたがガチガチに緊張していました。

 

 先生からのお言葉

 陸同の卒業生でもある山中先生から、卒業生へのお言葉をいただきました。今の同好会の誰でも分け隔てなく陸上を楽しむ、という雰囲気は先生が学生の頃からあったと聞いて、それを引き継げていることがとても嬉しいです。また、クラ対は先生が学生の時に始まったと聞いてとても驚きました。

 

 〜マネージャーブロックスピーチ〜

 みさとちゃん、すずねちゃん作の動画から卒業生のスピーチがスタートです。在校生マネージャーからのメッセージがあってとても素敵な動画でした。

 

平井花音さん

 トップバッターでしたが、明るい雰囲気でスピーチをしてくださいました。ありがとうございました。

 

 〜中長距離ブロックスピーチ〜

 中長の動画はひだときょうこちゃんで作成してくれました。選曲はB’zで「RUN -1998 style-」でした。(さすがひだといった選曲ですね、、)かっこいい曲・動画で中長の卒業生を魅せてくれました。

 

畠山諒さん

 中長のトップバッターはりょうさんでした。使わせてもらった写真の仁王立ちしているりょうさんがツボです。6年生への感謝の言葉も素敵でした。

 

齋藤詳太さん

 しょうたさんは練習に来ると僕たち後輩とも仲良く喋ってくれてとても楽しいです。これからも練習に来てくれると嬉しいです!いっぱい喋りましょう!

 

高岡紗那さん

  

 クイズでも登場していただきました、800の自己ベは県選に出られるレベルだとか。走っている姿も見てみたいです。追いコンに来てくださってありがとうございました。

 

松永澪奈さん

 れいなさんと箱根試走会で山を登ったのが懐かしいです。卒業後は大阪へ行くそうですね。離れてしまい悲しいですが、大会などに顔をだしてくれると嬉しいです。

 

谷口嘉乙さん

 元主将、よしきさんです。RBCも楽しかったです(最近その影響もありボウリングにハマってます。誘ってください)陸同、そして応理の先輩としてとても格好いいです。もし困った時は相談させてください!

 

野田峰丘さん

 峰丘さんが大学から陸上を始めたと聞いて驚きました。自分も峰丘さんのように速くなれるように頑張りたいです!

 

山口航平さん

 ぐちこさんが練習にいてくださると、後押しされるような感じで、練習がより楽しく感じました。社会人になってもたまに顔を出しに来てくれると嬉しいです。

 

西山湧貴さん

 自分が陸同入るきっかけとなったうちの一人はやんまさんでした、ありがとうございます。今年のつくマラでもまた会いたいです、頑張りましょう!

 

 

〜休憩〜

 休憩中は自分ときょうこちゃんでつくったスライドショーを流しました。卒業生の色々な表情を見ることができて楽しかったです。

 また、はるきさんの代の貴重な映像も流させていただきました。盛り上がっていてよかったです。

 

〜追いコンクイズ〜

 卒業生に関するクイズをきょうこちゃんにやってもらいました。子供の頃の貴重な画像があったり、面白いネタがあったり、とても盛り上がってよかったです。卒業生のみなさん、ネタ・写真の提供ありがとうございました。

 

〜短距離フィールドブロックスピーチ〜

 ひろと、うしじま作の動画で卒業生のスピーチが再スタートです。幾田りらのJUMPという曲、とてもいいです、最近ハマっています。

 

眞保温妃さん

 つくばを離れた後は、教師として働くそうです。自分は大学から陸上を始めた身なので同じ境遇のはるきさんにはとても勇気づけられています。これからも大会等に顔を出してくれると嬉しいです!

 

金田萌花さん

 


もえかさんがりんさんのモノマネをしているところ、見てみたいです。これからも練習で会えることを楽しみにしています。

 

重政恒輔さん

 写真を選んだ時になんか見覚えあるジャージだなあと思ったら、よく練習でさかしゅんが着ているものと同じものでした笑。遊び合宿ではしくじらないようにしましょう!!

 

清野賢治さん

 選んだ写真との髪型のギャップが凄すぎました。また機会があったら、まとまった話を聞けることを期待しています!

 

榎本裕樹さん

 えのさんがクラ対で跳んでいたのが印象深いです、跳躍はやっぱ憧れます。。クラ対棒高跳び4連覇という目標に向かって頑張ってください!

 

三浦隼さん

 今までとは競技を変え、800mで中学時の自己ベスト更新を目標とするようです。一緒に練習できることを楽しみにしています!

 

矢野未来さん

 これからもつくばに残るそうなので、またお会いできたら嬉しいです。

 

楠川将史さん

 まさ“ふみ”さん、院生リレーは学群生が防ぎます。(きっと防いでくれます。他力本願。)

 

福田幸広さん

 みなさん、いっぱい写真に写りましょう!(後輩のためにも)

 

野村佳祐さん

 学会のため、オンラインでの参加でした。博士後期課程に進むそうで、これからも練習に来てくれるそうです!お話できる機会があったら嬉しいです!

 

〜感謝の言葉〜

 在校生を代表して主将から感謝の挨拶です

 いいメッセージをありがとう!自分の気持ちも代弁してくれました!

 

〜卒業生へ花束・プレゼントの贈呈〜

 みなさん笑顔で受け取ってくれていました。在校生からのメッセージをじっくり読んでくださると私たちも嬉しいです!



 

〜卒業生からの贈呈品〜

 卒業生からはビデオカメラを頂いきました。ネタも仕込んでくださって面白かったです!大切に使いましょう。



〜閉会の言葉〜

 閉会の言葉はめぐむが担当でした。めぐむは仕事できるまんでうらやましいです。どこで培ったんでしょうか、、今回も色々仕事をたのんでしまったのですが、難なくこなしてくれました。ありがとう。これからも頼りにしています。

 

 

〜写真撮影〜

 ここでちょっとしたハプニングが、カメラマンひだのカメラのバッテリーがきれてしまいました。くりたつカメラのおかげで危機を脱することができました。ありがとう。これからもカメラブロックの皆様にはお世話になります。

 卒業生、在校生の皆様共に陸同追いコンへの参加、本当にありがとうございました。

 4年生、6年生の皆様、ご卒業、修了おめでとうございます。また会える日を楽しみにしています。 

 

 

〜番外編〜

ここからは追いコンに関することをいくつか書かせてください。長くなるかも。

 

カメラマン ひだ

 今回は急遽頼むことになってしまったけど、いい写真達をありがとう。ここで使った写真のほとんどは彼が撮影してくれました。これからもカメラの腕を磨いて私たちをかっこよく撮ってくれることでしょう。

 

 

二次会動画

 二次会動画、面白すぎた!!二次会動画作成班のみんなありがとう!完成編をみた時、作り込みがすごすぎて笑いよりも驚きというか、とにかく凄い。あんな動画を作ってくれて感謝しかない!ありがとう!

 

 

最後に

幹部代のみんな、一次会幹事を任せてくれてありがとう。役職が決まったのは確か12月ごろで、そろそろ役職ついても、、という時にちょうどこの話が出てきて、少し不安だったけど挑戦してみました。わからないことも多くて迷惑かけたかもしれないけど、みんなの優しさに気づけて嬉しかった。今回はそんなみんなのおかげで追いコンを成功させることができた!ありがとう!これからもよろしく!



 

ブログを書いたのは初めてでしたが、みなさんの文章力には驚かされます、、

またブログを書く機会のためにもっといい文章を書けるようにしておきます。

以上、追いコンブログでした。最後まで読んでくださってありがとうございました。