クラ対2022!〜前編〜

みなさんお元気でしょうか。主将の杉山です。

10月1日(土)にAGFフィールドで行われた、第35回関東クラブ対抗陸上競技大会の結果報告をしていきたいと思います!

長ーーくなっちゃったので前後半に分けました。まず前半です!

 

最初に大事な大事なご報告。晴れました☀️☀️☀️

めちゃめちゃにいい天気。

1年間、幹部の2人の雨女によって雨ばかりでご迷惑おかけしました。何度目かの正直でちゃんと晴れました。きむに怒られなくてよかった。

 

それでは結果報告行ってみましょう!

男子5000m対抗

堺井太陽 17’07”94

太陽くんが、筑大同の先陣を切ってくれました。見事PBです!本人は、17分を切れなかったのが悔しかったそう。コツコツと努力のできる太陽くん、まだまだここから伸びると思うので、次は17分切り狙おう!個人的には最近やっと、太陽くんの人間味のある一面が見られることが増えてきてうれしいです。

 

本橋昂 15’16”31 3位✨

そしてそして、筑大同に勢いを加えてくれたのが、こうくんの、大幅ベスト更新での3位!怪我に悩まされてることが多い印象だったけれど、その中でも、その時々にできることをきちんと続けてこれたからこその結果だと思います。こうくんのチャーミングな笑顔に、いつも元気をもらっています。まだまだ躍進していくのを期待してるよ。

 

女子4×100mR

河嶋由羽ー大家日向里ー松田莉緒ー鈴木柊 52”24 2位✨

なかなかパート練ができない中で、しっかりまとめての2位。スムーズなバトンに、このメンバーの安定感を感じました。みんな、よく謙遜したりネガティブなこと言ったりしてるけど、4人でつなぐ姿はほんとにかっこよかったです。また見せてね。

 

男子4×100mR

姫田幸毅ー治田将太朗ー倉本哲央ー安田駿 41”89 1位✨

この1位も、さらに筑大同を加速させてくれましたね。「4人の力で」という言葉の似合う、すごくワクワクさせてもらえるリレーだったなあと思います。
嬉しいのは、てつとじださんが一緒にメンバーになって走ってくれたこと。前週に関東医科もあって、テストも近くて、、っていう中で、陸同の大会に一緒に出てくれて、さらに1位にも貢献してくれて、すごくすごく嬉しかったです。医陸の皆さんともっともっと一緒に活動したいな〜
駿さんもラストクラ対なので、本当にこの4人のリレーが見られて幸せでした🍀

 

男子走幅跳

姫田幸毅 6m98 2位✨

幅でベスト出しておいて、ポーンと4継走って1位取って、戻ってきてまだまだ跳ぶ…もう訳がわからないけどすごすぎです。姫田さんって、どんなにハードルで同好会記録を出そうが、専門は幅っていうところはブレないんですよね。そんな姫田さんに幅でベストが出て、なんだかとっても嬉しかったです。
ここまできたら、7mジャンプがみた〜い、みた〜い、みた〜い、、

 

小西一向 6m45 6位✨

ひなたも見事6位入賞。クラ対でベスト8に残るってことをずっと目標にしてきたひなたが、有言実行です。やると決めたことはなにがなんでも貫く姿勢を尊敬します。
一緒に幹部をやってきて、ひなたの堅実さや安定感、そしてそのキャパの広さにはたくさんたくさん支えてもらいました。クラ対後のアイスは格別だったかな?

 

中村魁人 6m30 7位✨

かいとは、前日にたくさん美味しいものを食べて、心は満たされて体は重たくなっていたようですが、しっかり入賞してくるあたりはさすがです。ストーリーに楽しかった、って書いてくれててめちゃめちゃ嬉しかった。私のとぼけたしゃべりと行動に辛辣なコメントをくれるけど、なんだかんだで広い視野を持ってる、周りの見える人だと思ってます。デザイナー昇格クリエイター楽しみにしているよ。

 

男子棒高跳

榎本裕樹 3m10 1位✨

えのさんが2連覇達成です!!記録としては少し悔しかったかもしれないけど、貫禄のジャンプでした。クラ対後のフリー期間も練習来てくださってて、まだまだ記録も伸びる予感ですね!多趣味なえのさんの、体の使い方が上手っていう器用なところと努力家なところが、きっといろんなところ全部に通じてるんだろうな〜って最近勝手に思ってます。

 

男子砲丸投

沼尻紘征 10m05 4位✨

投擲にこの人あり、ぬまこうです。今回のクラ対は、残念ながら投擲種目が砲丸のみとなってしまっていましたが、その分砲丸と100mOP(!)で活躍です。
ぬまこうは感情のブレがないところが強みだと思います。調子の良し悪しに左右されないし、私が無茶なこと言っても、バカなこと言っても、いつも受け止めてくれる。ぬまこうが副務でどっしり構えていてくれて、本当によかったです。

 

岡田湧技 6m69 

砲丸デビュー戦です!野球してから汗だくのまま来て二部練していくおかちゃん。やりたいことをやり尽くすようなパワフルさが、いいですよね。吸収がすごくはやくて、槍投げも見るたび上手くなってる気がします。ダイナミックな投擲、これからの伸びにも期待です!

 

松永澪奈 11”55 5位✨

12分切りの公式ベストです!怪我と付き合いながら、それでも走ることが好きだからと走ってきて。その中でこの記録を出すまでには、見えない努力がたくさんたくさん積まれていることでしょう。この数ヶ月で、大きくパワーアップしたれいなさん。大舞台で記録を出す姿、ほんとに素敵でした。たくさん陸同のこと周りのことに気を回してくださってありがとうございます。れいなさんがいなかったら切り抜けられなかったピンチ、いくつあったかわかりません…足は大切に、これからも楽しく一緒に走りましょう〜

 

女子400m決勝

多田野真友 65”88 6位✨

無事免許合宿から帰ってきたまゆちゃんです。だいぶ調子が悪かったそう。「免許合宿なんて行かなきゃよかった〜」って言っていたけど、その悔しさは来年のクラ対で是非晴らしてください。真っ直ぐに練習に取り組むまゆちゃんなら、きっとまだまだ記録出していけるはず!普段のにこにこ笑顔と、走ってる時の爽やかなかっこよさのギャップがいいですよね。

 

金田萌花 67”63 7位✨

きっと試合なんか出たら頑張って走っちゃうよ〜と思って怖かった😭予定していた90秒よりも20秒以上速いゴールでした。
なんだかんだ練習に来て、口調とは裏腹の鬼メニューやっちゃったりして、試合前は気楽にね〜って言ってくれるもえかさん。(もえかさんの気楽にね〜って、だいぶ元気出ます。)たくさん陸同を支えてくださってありがとうございます!
(どうしてとは聞かないけど)捻挫の影響で、思うように走れない夏だったけど、バキバキに筋トレして体は準備万端なはず。あとはしっかり足を治して、またもえかさんの走りを見られるのを楽しみにしてます!

 

男子400m TR決勝

牛嶋晃希 50”07 3位✨

うっしーが1種目目の3位です!目標の49秒には惜しくも届かなかったけれど、9月の目標に書いていた300+100を10本の効果が十分に現れた走りだったのではないでしょうか。頼んだ仕事の代替は(ブログ以外😹)驚く速さでこなしてくれる、仕事のできる人だと思ってます。うっしーの、見ていて気持ちのいい大きな走りで、これからの短フィーブロックもぐいぐい引っ張っていってください!

 

郡晃久 53”08 

最近は400メインになって、バチバチに練習を積んでるてるくん。関東医科の直後でもあった今回の記録は悔しいかもしれないけど、ストイックに走り込むてるくんならば、さらにパワーアップしていくことでしょう!そしてうっしーとの直接対決、熱かったですね〜。見ていて元気になる、ドキドキワクワクのレースでした!

 

北原慎也 58”21 

この夏はしんぴーの400がたくさん見られて嬉しいです。念入りに頑張ってた400のスタート練習は活かせたかな?しんぴーのスタートってフォームがきれいですよね。幹部代の1年間、もっとしんぴーの走りが見たくなりました。しんぴーは円盤も投げられるのでそちらにも期待大です!

 

男子200m予選

辻浦知主 24”40

ともかず、1種目目です。ハチマキが似合いますね。

 

鈴木太陽 25”76

太陽の走りがクラ対で見られたのも、私は勝手にだいぶ嬉しかったです。太陽のコンパクトかつ力強い走り、これからもっとたくさん見られたらいいなと思ったレースでした。幹部代短距離の仲間がたくさんいるので、みんなで練習も試合も盛り上げて行ってほしいですね!

 

男子800m予選

木村嘉裕 2’00”80

きむと遠田さんの激突でした!このレースもワクワクでしたね〜!本当のラストまで並走で、沸きました。きむは惜しくも9位で決勝進出ならず…でも、陣地に戻ってきたときの顔は晴れ晴れしていてよかったです。いつの間にか「中ブロといえばきむ」の存在に定着したきむ。きむらしさをそのままに、頼もしく1年間中距離を引っ張ってきてくれて本当にありがとう。

 

遠田悠人 2’03”41 

1・2週間ほど前から危機感を覚えてきた様子だった遠田さん。それでも個展などできっとお忙しい中に、短期間でまとめてくるのはさすがです。ラストの50mぶんが、まとめきれなかったところなのでしょうか…次のレースに期待です!

山本莞冶 2’03”60 Q  決勝進出!

うしろガン見のかんかん。余裕を残して決勝に向かいます。

 

女子100m予選

松田莉緒 13”63 q  決勝進出!

我らが短ブロ長のりお。見事にプラスで決勝進出です!

 

永井千尋 14”08

ちいちゃんの大きくて、だけどスマートな走り、いつも本当にほれぼれして見てしまいます。このレースはスタートきれいだな〜と思ってみてました。来年は決勝に残るちいちゃんがみたいなあ。これから絶対もっともっと速くなると思うので、冬季練積めるといいね!がんばろう!

 

河嶋由羽 14”65

ゆうちゃんの、腰の伸びたブレないフォームが結構好きです。ゆうちゃんは、なんだかんだ練習来てなんだかんだきっついメニューもこなして、なんだかんだ一走も任されてる、すごい子です。ぽやっとしてるようで、実はすごく周りが見える。ほしいところで手を貸してくれたり、ほしいところで優しい言葉をくれたりするよね。幹部代もうまく力を抜いてゆうちゃんらしくがんばってください。

 

男子100m予選

辻浦知主 12”24

2種目目のともかずです。ともかずっていい顔して走りますよね。ハチマキ似合うね(2回目)。多趣味なともかずは忙しい夏を過ごしてたみたいですが、陸上にも他の趣味にも全力投球なのが彼の魅力かもしれません。しっかりクラ対も2種目出場です。これから冬練を越えて、まだまだ強くなれるはず、頑張ろう〜!

 

 

西見元佑 11”50

免許合宿明けのげんげん、11秒(ギリ)前半でまとめてきましたね!げんげんは適当なところもヘンテコなところもあるけど、しっかり考えて陸上やってて芯を持ってるイメージです。あと、個人的に人の話聞くの上手だな〜って思ってる。角が立たないように上手く流しつつ、でも自分の譲らないところははっきり言えるのってすごいですよね。

 

矢口紘人 12”15

肉離れからギリギリ復活のひろとです。まだ本調子とは行かないでしょうけど、100にかけて、しっかり走れてよかった。100以上持たないと言われてるけど、最近徐々に耐えれる距離が伸びてるんじゃないかな〜と勝手に思ってます。ひろとの人柄と安定感、そしてその走りで、短フィーブロックはこれからも安泰ですね。

 

ーーーーー

ここでちょっと一休み☕️

マネさんをはじめ、たくさんサポート、応援をしてくださったみなさん、補助員に入ってくれた方、そして応援にきてくれたOBOGの皆さん、本当にありがとうございました!

いい写真!こんなにたくさんマネさんが参加してくれて嬉しかったです。りさやさくらちゃんにも久々に会えたし、とんとん、はるちゃんも来てくれたし。すずね、かっきー、そしてゆいゆいも、1日本当にありがとうございました。
ゆいゆいは、1年間マネブロ長として頑張ってきてくれました。勉強家で頑張り屋さんで、そしてとっても気が回るゆいゆい。陸上にまったく関わりがなかったのに、陸同に入ってくれたのも何かの縁だね。ゆいゆいがいてくれてよかった、ありがとうね。

 

補助員に入ってくれた皆さん、競技場の至るところで会えて緊張をほぐしてもらったり応援してもらったりできたことにも、すごく励まされてました。合間に応援もして写真も撮ってビデオも撮って、、たくさんたくさんありがとうございます。来てくれて嬉しかったです。ぜひ練習でも会いましょう〜

そしてそして、OBOGの皆さん(まだまだ一緒に走ってる方もいるけど)お会いできて嬉しかったし、たくさん元気をもらいました。差し入れもありがとうございました!
優太さんはいつ見ても競技場のどこかで走り回ってくださってるし、ともひこさんはビデオにも気を回していただいてたし、すてきな写真ばかり、ほんとにありがとうございます。

 

この辺で前半を終わりたいと思います!ぜひ後半も読んでください🍎