箱根試走会

皆さんこんにちばんは、イベント係の阪本です!いやー今日で3月も終わり、新学期ですねー、去年は「後輩が入ってくる!」って気持ちでしたが今年は「もう三年か..」だったり「就活どうしよ..」だとかネガティブな感情しか湧いてきません泣。今ならペローナのネガティブホロウにも勝てそうです笑

さて入りからして最悪ですがこっからはテンションアゲアゲでいったろうと思います!なんと今回は箱根試走会についての報告です。

陸同では3月27日に箱根試走会と称して箱根駅伝5区のコースを走るイベントがあります。なんともまあ頭の悪いイベントだということか。リレマラといいこのサークルの中長は定期的に苦しまないといけない呪いにでもかかっているのでしょうか、是非とも早急にお祓いをしていただきたいですね。箱根5区といえば多くの箱根ランナーを苦しめてきたあの険しい山のコースです。そんな山に挑戦したい命知らずな同好会員20名の記録をご覧あれ!!

スタート前の様子です。まだこれからはじまる地獄を知らないからか元気な様子です。

我らが長ブロ長もやる気十分なようで。相変わらずサングラスが好きですね~

山中の様子です!こんな坂が無限に続いているような感覚で、気づいたら足が鉛のように重くなっていくんですよね~。曲がっても曲がっても坂、坂、坂、よくホラー映画とかである同じところをグルグル周回してるような気分になりました笑。体力より足がキツいってこういうときのことを言うんだなって身を以て実感しましたね~

休憩所の様子です、休憩所は三カ所ほどあったのですが、無ければ絶対に走りきれなかったと思います。キツすぎて、休憩所で待っていてくれたぬまこうさんが天使に見えるくらいにはキツかったです...。これを連続で走りきる箱根ランナーは人間じゃないって実感しましたね~。もうブレーキとかいうのやめます笑

この写真のやましゅう個人的につぼなんで載せてみました、彼は途中離れながらも果敢に山に挑んでいて、久しぶりにヤマシュウのガッツが見れてよかったです。ぬまこうさんは車で先回りしてみんなのサポートにまわってくれていました。今回の最大の功労者です、もうぬまこうさんに足を向けて寝れません(寝たことないけど笑)なにはともあれ、サポートありがとうございました!

最高到達地点の様子です!実は箱根5区は上るだけじゃないんです!あと少し!頑張れ!にしても良い天気やなー

下りの様子!楽なように見えてめっちゃキツいのが下りですねー。上りで重くなった足に容赦なく負荷がかかって筆者は足がとれそうになりました泣

 

こっからはゴールの様子を!まず最初は中長男子勢ですね。さすが生粋のどM軍団、まるで坂がご褒美かと言わんばかりの快走に筆者はついていくだけで精一杯でした。え?ついていけるってことは君も同じくらいのどMだって?そっ...そんなわけないっ...よね?それとじぞうくんの山適性には驚かされました!彼だけ余裕そうにすいすい上っていくんですよねー。間違いなく陸同の山の神候補ですね!駅伝で山区間があったら彼を推薦しようと心に決めた瞬間でした。

次点でりんりんさんandきょうこちゃんのストイックコンビです!(ゴールシーンに良い写真がなかったので道中のになってます..すみません)タイガイズムを受け継ぐ彼女らにとっては、このコースすらもたいした敵ではなかったのでしょう、前の男子軍団とほぼ同時ゴールです。果たして彼女達を満足させられる坂は現れるのでしょうか。続編が待ち望まれますね笑

お次は栗たつ、しんやコンビ!しんやは当日まで走るつもりはなかったそうで急遽出走が決まりました。それでもこの堂々とした快走っぷり。どMの素質がありますね。どM中長軍団はいつでもあなたの入会をお待ちしております。栗たつもあまり練習が積めてない中でこの成績。出発前にいつものかませ発言がありましたが無事完走!かませ卒業も近いかもね!

お次はやましゅうandうにさんです。最近かいやまコンビやくりやまコンビなど多くのカップリングを生み出しているカップリングメーカーのやましゅう君。今回はうにやまコンビでの完走です!その調子で女の子とのカップリングにも期待したいところですね笑。同期や二歳下が就活で苦しむ中、一人就活を終わらせて颯爽と参加したうにさん。なにはともあれ内定おめでとうございます。うにさんは100メートルからマラソンまでこなすオールラウンドランナーで今回の箱根試走会でも一際安定感を見せていました!彼にこなせないことはないのか!非常に気になります。

お次はゆうちゃん、はるきさん、もえかさんの三姉妹!なんだかんだ彼女たちが一番試走会を楽しんでたような気が...。どうやら途中の記憶がないようですし、写真フォルダに怪しげな写真がありましたが、本人達は完走したと言い張っているのでどうやら完走したようですね笑

最後はれいなさんとひなりさんです!ひなりさんは前年の主務ということで箱根試走会リベンジ参加!短距離女子唯一の完走(上の方々は疑惑ありなので笑)お疲れ様です!れいなさんはひなりさんのサポートをしながら無事完走!お疲れ様です!

やる気がないと言われ続けはや数年の中長二年男子最後の希望、ランニング狂のはるきくんです。彼は来週にマラソンを控えているので途中で引き返していました。てか来週マラソンなのに来るなんて...彼の将来が楽しみです笑

ゴール地点で集合写真!二ヶ月程前にここに箱根ランナーが集結していたと思うと中々感慨深いものがありますね~。大きな怪我なくみんな走り切れて僕としてもうれしいいしほっとしました!にしても天気と良いみんなの表情といい、良い写真ですね~。みんなから達成感がよく伝わってきます。あー疲れた疲れた笑

走った後はユネッサンで汗を流します!(写真はソフトクリームを作るきょうちゃんです。おいしかった~)。運動した後の風呂は最高ですね!サウナ周回するぬまこうさんが印象的でした。やましゅうくんは5分って言って4分50秒で出て行きました笑10秒も我慢できないほどに限界だったんですかね?笑

まとめ

何はともあれ楽しい箱根試走会でした!(同じくらいキツくもありましたが...)参加してくれた人はホントにありがとです!来年の参加は....考えます笑。次のイベントはリレマラです!頑張ろうしんや!今回のイベントに参加した人も参加できなかった人も是非リレマラに参加してください!絶対楽しいイベントにします!ご愛読ありがとうございました