クラ対駅伝結果報告 ~OP編~

京子ちゃんと一緒に『心のノート』を読んで倫理観付けます

みなさんこんにちは、人文学類2年の樋口凱です。今回は、12月10日に行われたクラ対駅伝の結果報告(OP編)をしていきたいと思います!OPは20名の方が走り、対抗に負けないくらい熱い戦いになりました!たくさんの方が出場してくださり、本当にうれしかったです

 

↓まずは各々の記録(全員3キロ)です

元気あふれる一年生から、ベテランのM2の方まで、幅広い方が走ってくださいました!個人的には同期の2年生が多く走ってくれたことがうれしかったです。幹部代ということで、これからみんなで頑張っていければと思います

以下では、チームごとに皆さんからのコメントをのせていきます!(敬略)

 

OP0 ✨1位✨

1区 祭伊吹(1年生)

「これからも頑張ります!」

さすがのラストスパートで上位でタスキをつないでくれました!

一緒に練習していても毎度毎度スピードの違いに驚かされます

2区 山口和真(3年生)

「今年は気負いなく走れました!」

楽しそうに走っているかずまさんはとても印象的でした!

再来週(2月5日)にはハーフマラソンが控えているので、一緒に頑張りましょう!

3区 佐々木大和(2年生)

「目標としていたタイムに届かず、悔しかったですが、いい経験になりました。練習もっと積んで速くなります!駅伝特有の雰囲気を思い出せてよかったです!」

同期の長距離が増えてうれしいです!

思ったタイムは出せなかったようなので、冬季練一緒に頑張っていけたらと思います

4区 大津谷慧(1年生)

「冬季でもっと強くなります。応援ありがとうございました!」

一年生ながら堂々として走りでトップを守ってくれました!

この調子で冬季練も頑張ってほしいです!

5区 谷口嘉乙(6年生)

「マネさん、補助員、渉外の皆さんサポートありがとうございました!学生最後のレースを1位でゴールできて最高でした!1位で繋いできてくれたOP0のみんなありがとう!」

ここで自分の結果だけではなく、みんなへの感謝の言葉も述べるよしきさんはさすがですよね。大学ラストレースで1位でゴールし、有終の美を飾ることができたのではないでしょうか!

 

さすがの速さでOP1位を獲得したOP0の方々でした!

1区の祭君からアンカーのよしきさんまで、堂々とした走りだったと思います!

 

OP1 4位くらい?(誰かがそんなことを言っていた気がする)

1区 今林稜志(3年生)

「最後まで粘って楽しく走り切れました!」

惜しくもOPとなってしまった林さんでしたが、さすがの走りを見せてくれました!

特に祭君とのデッドヒートは熱かったですね!

2区 阪本峻平(2年生)

「9分30秒はいけるって言ってすみませんでした」

思ったような結果が残せなかったようですが、その前の練習量(ほとんどしていない)を考えるとさすがだと思います。イベントの企画も大変だけど、一緒に頑張っていこう!

3区 清家遼太(1年生)

「あまり良い走りはできませんでしたが、繰り上げスタートにならなくてよかったです」

中距離ランナーのりょうたも3キロを頑張って走ってくれました!自分たちの後輩とタスキをつなぐことができたのもまたうれしかったです。繰り上げスタートにならなくて自分も安心しました(?)

 

4区 樋口凱(2年生)

「小さい女の子を踏みそうになりました」

クラ対駅伝のコースって関係ない人も普通に散歩しているんですね...

危うく衝突しそうになりました。走りはもう少しいけると思ってました、慢心です

5区 三浦慎之助(1年生)

「練習が積めず、納得のいく結果にならなかったので、怪我を直して、納得いくまで練習します」

慎之助も悔しい結果になったようでした。中々陸同で一緒に練習する機会がないので、これから一緒に走る機会が増えればいいなと思います!

他のチームより年齢層が低めでしたが、最後まで楽しく走ることができたと思います!

OP3ともいい勝負をしていました!

 

 

OP2

1区 森寛太(1年生)

「10分切れなかったのが悔しいです」

OP2のスタートを切ってくれたのは最年少のもりかんでした!

いい位置で持ってきてくれたようです。確かに9分台までもう少しでしたね…

これからに期待です!

2区 西山湧貴(6年生)

修論に勝てたので、ボロ負けも気にしません」

やんまさんも大学ラストレース(?)だったと思います。修論お疲れさまでした

自分の力を出し切ることができたのではないでしょうか!

3区 山本萩(2年生)

「走ったのは僕じゃないです。知らない人です」

彼は一人だけ違う距離を走っていたのでしょうか

来年度のつくマラに出るようなので、がんばってほしいと思います!

(出るの渋っていたら誰か勝手にエントリーしといてください)

4区 土田陸斗(2年生)

「自分は練習全く積んでいない中、急遽走ることになりましたが、結果的に選手として関われてとても楽しかったです。中1より遅くなっててびっくりしたよ」

「びっくりしたよ」ってなんかかわいいですね。一人で笑っちゃいました

盲腸やらで全く走れていなかったようですが、りっくんがいなかったらチーム解体の危機だったので、走ってくれてとても助かったと飛田が言っていました

5区 栗原辰昇(3年生)

「1キロ通過で3分20秒以上かかってて絶望しました」

研究室見学よりもバイトを優先させた結果、研究室のことがわからないと嘆いていたくりたつです。結果が振るわなかったようなので、冬季練一緒にがんばろう!

 

(OP2の写真がこういうのしかなかった…)

OP2は思ったようなタイムで走ることができなかった人がちらほらいたようですが、その分冬季の練習を頑張ってほしいです!来年リベンジしましょう!

 

OP3 3位くらい?

1区 笠井拓実(2年生)

「ぎりぎり九分台でした。チームけが人、楽しかったです」

OP3の1区は新主将のじぞうでした!楽しく走ることができたようで良かったです

主将として、競技面以外でも大変なことはたくさんあると思うけど、一緒に頑張っていこう!

2区 飛田晴哉(2年生)

「昨年の某事件にあまり触れられなくてよかった。再出発して0から謙虚に鍛えます」

昨年なんやかんやあった飛田君、あまりいじられなくてうれしかったのか、でもここに書くぐらいなのでもう少しほしかったのでしょう。春の練習合宿は皆さんよろしくお願いします

3区 野田峰丘(6年生)

「チーム目標に2秒届かなかったの悔しすぎるけど、一番練習詰めてないチームな割にみんなそこそこ走れてたみたいで楽しかったです!」

ほたかさんは練習があまり詰めていないようでしたが、安定感が違いました。

練習でも急にきて自分たちを引っ張ってくれるので、とてもありがたいです!

4区 山口航平(6年生)

「完走できてよかったです!」

ぐちこさんも安定の走りでしたね!無事アンカーにつなぐことができ、みんな安心したと思います!

5区 下妻康平(6年生)

「みんながつくってくれた貯金を使い切ってしまい、申し訳ありません。。。」

もっつーさんは思うような走りができなかったのでしょうか?ただマラソンなどの長い距離に取り組んでいる中、駅伝を走ってくださって個人的にはうれしかったです!

冬季練頑張っていきましょう!

中々思うように練習がつめていなかった中でこのタイムとは...

皆さんの地力の強さに驚愕です!皆さんが楽しそうに走られていて自分もうれしく感じました!

 

以上、クラ対駅伝結果報告OP編でした!結構長かった…

OPのブログ1人で大丈夫だよーとじぞうに言ったことを3回くらい後悔しました

ここからは厳しい冬季練が続きますが、箱根試走会などイベントがめじろ押しなので、楽しく頑張っていきましょう!

最後になりますが、運営の面から支えてくれた渉外の方々、当日応援に来てくださった方、マネージャーや補助員の皆さん、本当にありがとうございました!