春の練習合宿2023 前半戦ハイライト

まだギリ幹部代の役職につけてるみたいです。練習合宿委員の岡田です。

「春は、陸上!」「夏はポケモンだろ」

 

はーい、始めまーす。

 

初めにこの物語に出てくる用語を説明します。

・成東総合運動公園:この物語が進行する主な舞台。筑大同と明大同がしのぎを削っている。グリフィンドールとスリザリンみたいな。知らんけど

・近くの浜:海外ラッパーのMV撮影地みたいなプールがある。

・ホテルニューカネイ:ホテルニューアワジと血縁にある。

 

1日目午後@成東総合運動公園

まずは集合し、明大同との初対面。

コロナ以前は恒例行事だったとはいえ、3年越しの合同開催です。

緊張感はほぼ今日好きでした。

それではブロックごとの振り返りに進みます。

 

短距離:40秒間走 x 8本

ブロック集合後、早速ワイワイしています。

入念にアップを済ませ、練習スタート!

やっぱり合宿一発目の練習ということで、気合が違います。

人も多くて楽しそうです!!

短長ブロ長の牛嶋と明大同の短ブロ長が引っ張ってます。

さすがの一言です。

各々が自分のペースで追い込めてました!

そんなこんなで8本消化し、練習終了。

お疲れ様でございました。しんぴー楽しそう。

ともかずとしんぴーの写真良すぎてWBCの近藤ぐらい出塁率高めになりそうです。

岡田にはわかる。しんぴーは絶対ダイアンのユースケやってる。

以上短距離1日目でした。

 

中距離:R1000+1000+400 (R=20min)

アップを済ませて練習開始です。

明大同の方も気合十分です。さすがすぎる。

中ブロ長のきょうこちゃんも気持ちが乗ってます。

ここで山﨑豪士(知識1年)に感想をいただいてます。

「思ったより走れてよかった」

愛らしい(あいらしい)いい笑顔です。めぐむではありません。

最後までめちゃくちゃ追い込んでました。お疲れ様でした!

練習後はみんなで仲良くダウン。

中距離ガールズのファンサえぐい。推します(迫真)

以上中距離でした。

 

長距離:16km走

例の通りアップを済ませて練習開始です。

競技場の外周をゴリゴリ走ってます。

短距離経験しかない岡田からしたら、16km走れるとか半端ないっす。

ここで主将のじぞうからコメントいただいてます。

「普段の練習ではあまりないメニューだけど、人数も多くて気持ちよく走れました。」

じぞう、ごめんね。今死ぬ気でブログ書き上げてるからね。

 

長距離の皆様。1日目の写真が練習の特性上著しく少なく、一枚しかあげられませんでした。

大変申し訳ございませんでした。

以上長距離でした。

 

1日目夜@ホテルニューカネイ

初日の練習を終え、ホテルへと向かいます。

バスってわけわからんぐらい気持ちよく寝れるよな。

そして到着、早速夜ご飯です!

すごく豪華で、美味しい夜ご飯でした。

先輩のはるきさんとかっともさん。一番いい笑顔してました。

これで体力回復して2日目にそなえましょう!

 

 

2日目早朝

中長:LSD

Long Slow Distanceの略です。決してリゼルグ酸ジエチルアミドではありません。

ホテル周辺を30分間ほどジョグしました!

気持ちよさそうです。

日の出をバックに自撮りです!

これは三文以上の徳がありそうっすね。

こうしてLSDが終わる頃、短距離勢は長い眠りから覚めます。

ひどい寝起きの岡田です。顔がむくみすぎて球体に近いです。

朝ご飯です。2日目の練習を乗り切るため、食らいつきます。

ご飯を食べたあと、ホテルのそばの砂浜に向かいました。

合宿2日目スタートです!

 

2日目午前@近くの浜

歩いて5分ほどの浜に移動します。

いい笑顔すぎる。晴希のこの笑顔を守りたい。

天気も良く、最高の浜練日和になりそうです!!

全体集合後、ブロック練に入っていきます。

 

短距離:

10m,30m,50m,70m,100m 各2本 + トレーニン

砂浜ダッシュ。練習のキツさはダッシュ界トップレベル。

しかし、下克上スタイルのため盛り上がらないわけがない。

みんなキツさも忘れて(?)楽しく競争しておりました。

砂浜ダッシュを乗り切った後はトレーニング。

手押し車リレーやバウンディング、メディシンリレーなどを行いました。

…リレー?

そうです。もちろん負けたチームは、

バーピーやろと。当たり前やぞと。(体育座りの岡田は腰痛のため見学です。大変申し訳)

こうして追い込みまくった2日目午前練でした。

 

中長:メディシンアップ→100m x 30本

字面から恐怖を感じます。

まずはメディシンアップ。

メディシンボールを用いることで全身を動かして体を温めます。

なんか楽しそうです。峻平ニッコニコ。

体があったまったら、メニュー開始です!

これもリレー形式のため、とても盛り上がったみたいです。

序盤はゆっくりめ、中盤はインターバルペースで回していきます。

そして終盤は上裸でダッシュ。夏を感じます!!(春)

中長もめちゃくちゃ追い込めてました。

しっかり追い込んだ後は、昼ごはんだ。

 

ー後半へ続く