2022夏の練習合宿 マネージャー編

こんにちは!マネージャーブロック1年のかっきーこと髙木彩音です!

813日〜15日にかけて長野県菅平高原で行われた夏の練習合宿についてレポしていこうと思います(*^^*)

合宿には頼れる先輩 ゆいさんと私の2人のマネージャーが参加しました!

 

1日目】

 

1日目は、815分に南Pに集合するところから始まりました。着いてみると、前日の抗原検査が上手くいかず検査キットをモグモグしている人が沢山で、その様子がなんだか可愛かったです🫶🏻(ちなみに私も失敗した人でした笑)

 

さてさて、全員の健康確認が済んだところでいよいよ出発!つくばからはおよそ4時間の長い道のりでした

 

 

宿に到着してみると、みなさん素敵な宿に大興奮!! 私もロフトにテンションが爆上がりしました⤴︎︎︎⤴︎︎

 

◎ひょっこりまゆちゃんとピースサインるきさん。かわいい。

 

荷物を置いたあとは、練習をしに競技場へ。

1日目のメニューはこんな感じでした!

短距離:TT10+100 ×12TT300 ×1

中距離:200×10(r=200jog)

長距離:20km

ゆいさんが短距離を、私が中距離を担当しました。

 

 

生憎の雨でコンディションが整わない中、選手のみなさんは黙々とメニューをこなしていました!!すごいです🫡

 

練習が終わって、宿でご飯とお風呂を済ませたあとは、お待ちかねのお楽しみ会!!

今回のお楽しみ会では「私は誰でしょうクイズ」をしました。クイズに正解したらそのクイズの出題者の人を3日目のスウェーデンリレーのチームメンバーにできるというルールでした!

お楽しみ会には私たちマネージャーも参加させて貰いました!そして私はゆいさんの出したクイズが一瞬でゆいさんのだって分かりましたよ、ふふふ😎

◎お楽しみ会の様子。1年生8人が回答者としてクイズに答えました。

 

お楽しみ会の後にブロックごとのミーティングがあり、その後からは自由時間でした。

私たちマネージャーはマッサージをしに各部屋を回りながら過ごしました。空いた時間には外に星を見に行ったりもしました!雲が出てはいましたが、隙間から綺麗な星空が見えました☺️

 

 

2日目】

 

2日目の朝、中長ブロックの方は朝練をしていました。朝早くからお疲れ様です🥺

 

2日目のメニューはこんな感じでした!

短距離:各種目トライアル会

中距離:1000+1000+200(R=20min,15min)

長距離:1000 ×3 (r=10min)

ゆいさんが中距離、私が長距離を担当しました。

 

短距離の各種目トライアル会では思わぬ才能が発掘された方がいるとかいないとか、、!?

 

午後はアクティブレストとして、みんなで滝行をしに行きました!笑

めちゃめちゃ川の水が冷たくて私は足だけでもしんどかったのに、滝の中に突っ込んで全身びしょびしょになってる人が沢山いて笑いました😂

◎滝にて!強すぎるうにさんの自撮り!

◎ゆいさんはまさかの歩いて滝へと向かっていました(私はお嬢なのでうにさんの車ですははは)

 

 

3日目】

 

いよいよ合宿も最終日。

3日目の朝も中長の皆さんは朝練をしていました すごい!!

 

3日目の午前のメニューはこんな感じでした!

短距離:下克上登坂100×4(女子85)、下克上走(トラック)150×3(女子130)(r=6min,R=15min)

中距離:(600+200)+(500+300)+(400+400)(r=200,300,400walk, R=10min)

長距離:300×4+1600 (r=100jog, R=2min)

ゆいさんが中距離、私が長距離を担当しました!

 

◎スキマ時間に筋トレをしました!笑 今後マネージャーブロックは筋トレブロックになるかもしれません😃

 

そして合宿最後のメニューである3日目の午後のメニューはスウェーデンリレー!!!ぱちぱちぱち!!!✨

1日目のお楽しみ会で決まったチームで走りました。

ゆいさんと私は計測と写真撮影を行いました。

 

3日間の合宿で疲れのたまった体を何とか動かしてバトンを繋ぐ姿は、まさに感動ものでした🥹

ZARD「負けないで」がバックミュージックに流れてきそうでしたね🥹🥹

 

スウェーデンリレーの様子。

◎計測中のゆいさん。私が!!撮りました!!!(でかでかボイス)

 

そんなこんなで3日間の合宿もあっという間に終わりました!

 

お疲れ様のあとはみなさんで記念写真撮影大会📸

笑顔が溢れてて素敵な時間でした(*^^*)


 

3日間、マネージャー2人ではさばききれなかった仕事を、はるきさんもえかさんれいなさんを初めとする多くの選手のみなさんにお手伝いして頂きました。ありがとうございました。

また、練習合宿委員のおふたりのおかげで楽しく素敵な夏の思い出ができました。ありがとうございました!

 

みなさん3日間本当にお疲れ様でした!

 

以上、マネージャーブロック1年のかっきーこと髙木彩音でした〜!!