クラ対2022!〜後編〜

前編に引き続き、クラ対の結果報告をしていきます!前編から読んでくださってる方はそろそろ私の文章にも疲れてきていると思いますが、どうかお付き合いください🙇

 

女子走高跳

数馬田萌 145cm 1位✨

もえが優勝です!記録は納得いっていないかもしれないけど、クラ対という場所でしっかり1位をとってくるのには、流石の一言です。陸同にとどまらず、たくさんのことに一生懸命に取り組んできた頑張り屋さんのもえ。陸同の仕事も完璧に、というか完璧以上にこなしてくれて、本当に感謝感謝です。クラ対駅伝まで、もう少しよろしくね。勝手な願いとしては、もっともえのきれいな高跳び見たいな、、

 

坂田麻絢 135cm 4位✨

まあやも4位に入賞です。こちらも記録は悔しいものだったかもしれないけど、これからも楽しんで練習来て跳んでいてほしいなあ。まあやの言葉とか、まあやが隣にいることがもたらす、包括力?あったかさ?安心感?みたいなものはすごいと思ってる。後輩だけど、私のこと何回励ましてくれたかわかりません。幹部代もそのままのまあやで頑張ってください。

 

男子走高跳

小泉優太 185cm 5位✨

優太は、沖縄で重くなった体を無事185まで上げました。よかったよかった。185跳んだ時の陣地の盛り上がりがすごくよかったです。優太がのそっと練習にいて、先輩後輩隔てなく喋ってて、かと思ったら300走ってて、高跳びとんでコーチして、、っていう全部が、何気ないことなんだけど「優太がいたからこそ」の何かを生み出してるんだと思います(よくわかんなくなった)。優太はまだまだまだ跳ぶし走るはずなのでこれからも頑張ろ〜

 

中村魁人 170cm

かいとの高跳の写真なかった😭まだまだ可能性を感じる高跳だったね!混成経験もあるそうなので、いろんな種目出てるかいとも見てみたいですね〜

 

女子三段跳

鈴木柊 11m24 2位✨

柊ちゃんがベストで見事2位です!免許合宿でバネが貯められてたのかな??まだまだ可能性が見えた大会だったと思うので、これからのフィールドブロックも安泰ですね〜!ほどよいサバサバ感が魅力の柊ちゃん。練習合宿ファミリーの一員としても頑張ってほしいです!

 

男子三段跳

牛嶋晃希 13m18 3位✨

うっしーが400に続きこちらも3位です!記録的には満足じゃなかったようですが、三段と400の両立ってすごいですよね。今後に期待したいです!

 

女子400mH決勝

宮本祥 70”21 4位✨

さっちゃんがよんぱーで4位入賞です。少し悔しいタイムだったのかもしれないけど、マイルでもしっかり1走を務めてくれました。マイル出ると決めるまでに結構迷っていたけど、さっちゃんがマイル走ってくれてほんとによかったよ、ありがとう。医陸のゴリゴリの皆さんに混じって練習を積んできた強さは、これからもどんどん活きてくると思います。また一緒に走ろう!

 

男子400mH決勝

大村祐輝 54”59 2位✨

「うにさんどうでした〜?」「ん?ベストだった〜」
今シーズン、この会話を何度交わしたか分かりません。例に違わず今回もうにさんの「ベストだった〜」を聞くことができました。向上心の塊で、自分も頑張ろうっていつも思わせてくれるうにさん、これからもベスト更新期待しています!
たくさん気を回して支えてくださって、ほんとにありがとうございます!

 

林樹生 65”17

みっきーってミッキーのトレーナー着てるんです。今度見てみてください。そんなことは置いておいて、みっきーのよんぱーが初めてみられて感動です。ハードルブロックにも新風が吹きましたね!みっきーはなんだかいろんな能力隠し持ってそうなので、これから見せてくれるといいな〜

 

女子800m TR決勝

森橋美月 2’19”60 1位✨

みづきが1つ目の1位です!途中から1500のために温存してたらしいです。後ろで人が必死でついてってる時に、頭のなかそんな余裕だったんですねえ、、やっぱりさすがだ。みづきと話すと、みんな会話のテンポが上がって1.5倍くらい楽しそうになるな〜って最近思うんです。気遣いができて面白くて、そして芯がきちんとあるすてきな人です。まだまだ一緒に走ります💪

 

杉山りん 2’20”93 2位✨

ベスト出せました。みづきのひっぱりと皆さんの応援のおかげです。嬉しかった楽しかった!20秒切ります!

 

山﨑京子 2’31”37 6位✨

きょうちゃんも大学ベストでの入賞です!最近どんどん元気になって、記録も順調に上がってるからこれからが本当に楽しみです。2年生ながら、陸同のために動いてくれてる部分がたくさんあって、なんなら私とどっちが年上かわからないくらいに私の面倒見てくれてるかも。いつもありがとう、新中ブロ長応援してます。

 

男子800m決勝

山本莞冶 1’54”59 2位✨

かんかんは、直前の風邪も緊張も予選も、そして短すぎるインターバルも、全部乗り越えての2位です。そして自己ベスト、目標にしていた55秒切りも達成しました。
かんかんの、自分に必要なものやするべきことをずっと見極められるところ、そして淡々とそれをこなしていけるところを心から尊敬しています。幹部としての1年間、かんかんがいてくれたからこそ今の私があると思います。本当にありがとう。

 

男子3000mSC TR決勝

麻生拓茉 9’50”90 3位✨

この写真、本当にかっこいいですよね。ね!ってみんなに言いたいです。麻生さんは今回のクラ対、1500mとの2種目の出場です。6年生でお忙しいはずなのに、うまく時間を作ってストイックに練習を積んでいる麻生さん。その背中で、後輩皆に良い刺激をくださっています。

 

大津谷慧 10’35”20 

つやくんとは、初めて一緒の大会に出ることができました。水濠のすぐ近くに陣地があるので、かっこいい水濠が見放題でしたが、素人目線でもつやくんの水濠はすごくきれいだったと思います。陸同の人とほとんど関わりがない中で参加してくれたことと思いますが、持ち前のユーモアで馴染んでいっていたのはさすがでした。もっともっと関わり持っていきたいですね〜

 

笠井拓実 10’45”56 

じぞうくんは、怪我が続いてなかなか思うように走れていなかったようですが、このクラ対にきちんと合わせてきました。1年ぶりの3000mSCにじぞうくんが出場してるのは個人的にだいぶ嬉しかったです。筋トレたくさんして、怪我しないようにだんだんに練習積んで行けたらいいね。新主将、応援してます。

 

女子100mH決勝

大家日向里 16”66 2位✨

ひなりが2位です!最後のハードルを跳んでから2人抜いたとか。そしてそして20分レストで次の200mに向かいます。

 

男子110mH TR決勝

姫田幸毅 14”97 3位✨

何度目かの姫田さん。今回のハードルは1台目で失敗してしまったそう。それでも14秒台に入れてくるのは流石の一言です。個人の2種目めが終わり、この時点で4継、幅、ハードルをこなしてマイルに向かいます。

 

女子200m TR決勝

松田莉緒 28”21 6位✨
またまたりおの登場です。3本目でしっかり6位入賞!ここからさらにあと2本!

 

大家日向里 28”07 4位✨

20分のレストを終えて、100mH+200mメニューの後半です。短いインターバルでしたが、攻めの走りで4位入賞!ひなりのキラースマイルがはじけてよかったです。
ひなりは、やだーー、って言いつつ結局走ってるのが常なので、これからもきっとそのテンションで、なんだかんだ陸同にいてくれるんじゃないかな〜と思ってます。周りのフォローが完璧で、ひなりが何気ないところでくれるメッセージが私には結構響いてました。1年間縁の下の力持ちで陸同を支えてくれてありがとう。

 

眞保温妃 28”89 7位✨

コーナーを曲がるところのはるきさんバチバチにかっこよかったです!はるきさんが最近になってまた選手として走ってくれるようになって、私は嬉しいです。主将になってみて、はるきさんが息をするようにこなしてることがどれだけ難しいことだったかがわかります。はるきさんから主将を引き継げたことをすごく光栄に思っています。はるきさんからもらった言葉を、宝物みたいに大事に思ってるのは、けっして私だけじゃないはず。たくさん支えてくださってありがとうございます!

 

男子1500mOP

本橋昂 4’10”11

こうくんの2本目です!1日2つの県選切りまであとちょっとだったって悔しがってましたが、本当に惜しかった!

中薗大河 4’11”90

たいがさんはSBだそうです。競技場にいる間中ずーっと走ってるたいがさん、記録が出てほんとによかった。陸同全体のこともいつも気にかけて動いてくださってありがとうございます!

 

阪本峻平 4’31”17

峻平がガチガチに走ってる姿が久々に見れてよかったです。峻平はレースに挑む姿に貫禄というか余裕があって、さすがだなあとよく思います。きっとよいものを持ってるから、コツコツ走ったらすぐにのびていけそう。

 

今林稜志 4’19”24

ばやしはベスト更新です!淡々と黙々と刻むようなばやしの走りや練習の姿勢、私はだいぶ好きです。医陸の幹部代頑張ってね。

谷口嘉乙 4’22”18

よしきさんも徐々に戻ってきてるみたいで本当によかった。よしきさんのラストスパート、やっぱりめちゃめちゃにかっこよかったです。ラストのクラ対で見れて嬉しかったです!

山本萩 4’40”69

ましゅーは前半突っ込む積極的な展開でした。やましゅーも、内に陸上熱をまだまだ秘めていそうなので、幹部の1年間でもっと見せてほしいな〜

 

齋藤詳太 4’23”29

前日には不安と言っていましたが、むかえた本番ではしっかり安定した走りをしていました。気遣いの人しょうたさん。いつもたくさん気を回して支えてきてくださって、本当にありがとうございます。

 

樋口凱 4’39”08

かいくんが1500出てくれたのも嬉しかったです。(嬉しかったしか言ってないのは気のせい)かいくんは割と辛口のツッコミコメントを刺してくることがあって、周りの見える人なんだろうな〜と勝手にみてます。かいくんの競歩も見たい、見せてね!

 

栗原辰昇 4’37”84

くりたつって、軽そうできれいな走り方をしますよね。ずっと見ていたくなるような。
途中から幹部の仕事を、半ばおしつけるようにして頼んだりもしたけど、しっかりこなしてくれてありがとう。まだまだ中距離で一緒に走るぞ〜

 

平晴希 4’44”33

はるきの陸上への熱、積極性はすごいと思ってみています。同期に馴染むのもすごくはやくて、新しいこともどんどん吸収していくはるきなら、これから大きく伸びていくはず。頑張ろう!

 

女子1500m決勝

森橋美月 4’48”71 1位✨

みづきが2つ目の1位です!かっこよすぎます。これもマイルに向けて温存したそう。

 

男子1500m TR決勝

山口和真 4’12”76

かずまは自己ベストです!10秒切りを狙ってたそうなので、そこは悔しいかもだけど、もうあと一息です!かずまの、全身で楽しい!!って言ってるような走り、本当にかっこいいですよね。その力強さが徐々に増してきてる気がする。これからも大好きな陸上を一緒に楽しんでいこう!1年間、ブロ長として長距離を引っ張ってきてくれてありがとう。

 

麻生拓茉 4’09”29

2本目でもしっかり10秒を切ってくる麻生さん。タフすぎます。。赤ユニの似合うかっこいい走り、卒業までまだまだ見せてください!

 

女子100m決勝

松田莉緒 13”82 8位✨

りおの4本目です。楽しんでくるね!と言って向かった最後の個人種目。記録的には満足ではないけれどやり抜けたようなのでよかったです。りおは、周りを巻き込んでうまく雰囲気を作っていくのが本当に上手です。1番声を出して1番ストイックに練習をこなし、パワフルに引っ張っている一方、陸同にとどまらず、自分のやりたいことをやり尽くす姿勢や、自分の芯を曲げないところもすごく尊敬しています。

 

男子100mOP

安田駿 11”20

駿さんのラストクラ対です。4継にマイルにと大活躍だった駿さん。最後に駿さんのレースをたくさん見られてよかったです!去年陸同に来たとは思えないほどに馴染んで、それどころか陸同に必要不可欠な存在になっていると思います…!

 

清野賢治 11”48

けんじさんの100m、久しぶりに見られるのが結構ワクワクでした。幹部終わってからも、記録会とか練習とかにたくさん参加してくださってて嬉しいです。最近は、やりにも幅を広げていますね!たくさん陸同のこと考えて動いてくださってありがとうございます!

 

野村佳祐 11”64

陸同にまたきてくださるようになって、ストイックに体を戻していっているノムさん。頭を使って陸上をしている様子が、短ブロの良い刺激になっていることと思います。これからもぜひ練習に来てください!

 

福田幸広 11”89

エントリーしてくださったのも嬉しかったし、クラ対前になって、ゆきちゃんさんが練習にきてくださるのも嬉しかったです。久々のレース、そして久々の大会、楽しんでもらえたでしょうか?

畠中天 12”38

この写真、いくらでも眺めていられる…可愛すぎます。まだ数ヶ月の関わりだけど、たかしは無茶振りにも穏やかに対応してくれるできる人だってことがわかってきました。徐々に試合にも出て、体戻して行けたらいいね、がんばろう!

 

加藤智也 12”54

かっともは自己ベスト更新ならずで悔しかった様子。そこで悔しがって、また練習を積み始めるのがかっとものいいところです。これからも走ろうね。Googleフォトがいい写真ばっかりで溢れてます、陸同写真ブロックも引っ張ってくれてありがとう!

 

沼尻紘征 11”88

ぬまこうはポテンシャルを感じさせる100mOPだったのではないでしょうか。トルソーが様になっててカッコよかった!

 

女子4×400mR

宮本祥ー松田莉緒ー森橋美月ー杉山りん 4’14”91 2位✨

みんなの走りが本当に頼もしかった。このメンバーで繋げてよかったです!ありがとう!!

 

男子4×400mR TR決勝

姫田幸毅ー大村祐輝ー安田駿ー牛嶋晃希 3’18”90 2位✨

男子マイル、本当にかっこいいの一言でした。見事な2位!

マイルで水濠の前を通った時の、筑大同の、空気ごと震えるように感じるほどの応援に本当に励まされました。ところどころで散らばって応援してくれていたみなさんもいて、すごくすごく元気が出ました。ありがとうございました!

 

総合結果は!

男子3位✨女子2位✨

総合3位✨でした!

 

 

ここまで書いてきて、思ったことは、何かに打ち込んでる姿や、何かを一生懸命にゃっている姿ってこんなにもかっこよくて、こんなにも素敵なんだということ。クラ対は、それをたくさん見られた本当に幸せな時間でした。

 

ーー百花繚走ーー

陸同に色とりどりの花が咲き乱れました。

 

陸同が、そして陸同のみんなが大好きです。1年間、本当にありがとうございました。

今日は代替わりミーティングです!