筑波山ジョグ!!

こんにちは!一年でそこそこ練習参加しているのに役職ナシの長距離一年じぞうです。

今回は2月21日に行われた筑波山ジョグの報告をしていきます!

今回の筑波山ジョグは一年の参加率が低くて寂しかったので、このブログを見て「次回参加しよう!」と思ってくれたらうれしいです。それではいきまーす!

 

 

9:30~ スペースシャトルチームスタート!

今回の筑波山ジョグは、虹の広場~つつじが丘駐車場までの約20kmを走るスペースシャトルコース。神郡駐車場~つつじが丘駐車場までの約6kmを走るリニアモーターカーコースに分かれて行われました。まずスペースシャトルチームのスタートです!!

f:id:tsukubataf2020:20220224141020j:plain

女子チーム

f:id:tsukubataf2020:20220224140049j:plain

男子チーム

この日は快晴で走るのにとっても気持ちのいい天気でした。筆者も次回はスペースシャトルチームでチャレンジしたい!

 

??:?? チェックポイント1北太田空き地

男子チームはチェックポイントをスルーしたらしいです。

強すぎる、、、

f:id:tsukubataf2020:20220228113609j:plain

チェックポイントを笑顔で通過する男子チーム

みんなが笑顔で走っているこの写真大好きです!

f:id:tsukubataf2020:20220228114131j:plain

女子チームチェックポイント着!

f:id:tsukubataf2020:20220228114844j:plain

下妻さんしょうたさんも合流~

f:id:tsukubataf2020:20220228115027j:plain

個人的ベストショット

この写真大好きです。(2回目) こっちまで笑顔になりますね(^^♪

10:30 リニアモーターカーコーススタート!

           チェックポイント2田井郵便局着

いよいよリニアモーターカーコースもスタートです!

(リニアモーターカーコースの写真少ないですごめんなさい)

リニアモーターカーコースがスタートするころには、男子チームがチェックポイント2に到着してました。はやすぎ!

f:id:tsukubataf2020:20220228121411j:plain

チェックポイント2着~

f:id:tsukubataf2020:20220228121138j:plain

カメラが似合うかっともさん

この日も頭にカメラを付けて走っていたかっともさん。

もはや職人、、、

f:id:tsukubataf2020:20220228173216j:plain

ダブルピースりょうさん

筆者はりょうさんと久しぶりに会いましたが襟足が伸びてました。伸ばしているらしいです。なぜかは不明、、、

f:id:tsukubataf2020:20220228121518j:plain

女子チーム&下妻さんしょうたさんもチェックポイント2着~

f:id:tsukubataf2020:20220228173548j:plain

なんかエモい

この写真も大好きです(3回目) ラスボスに挑むヒーロー感が出てます。

f:id:tsukubataf2020:20220228122742j:plain

リニアモーターカーコースの2女の皆様

 

 

筆者も含めて山登りがきつすぎたせいか、リニアモーターカーコースの写真がありません、、、

いや、そんなことはないはず!きっと山登りが楽しすぎて夢中になっていただけでしょう。

11:00 つつじが丘駐車場着(ゴール!)

長かった山登りが終わり、ついにゴールです!

早く到着したタイガさん、かずまさんは何度も登り下りを繰り返してました、超人だ。

(あまりにも登り下りしすぎてタイガさん5人いる説流れてました。割とありそう笑)

f:id:tsukubataf2020:20220228123518j:plain

ゴール!!

f:id:tsukubataf2020:20220228124156j:plain

デカガエルとタイマン

 

f:id:tsukubataf2020:20220228124459j:plain

どこかで見た写真

f:id:tsukubataf2020:20220228124551j:plain

みんなでゆうぐであそんだよ!

f:id:tsukubataf2020:20220228173758j:plain

みんなでゆうぐであそんだよ!②

12:00 山頂へしゅっぱーつ!

さっきゴールと書きましたがここから山頂へ向かいます。

疲れた体に鞭打って絶景を見に行きます!!

f:id:tsukubataf2020:20220228170347j:plain

山登りというより崖登り


山頂付近は雪が残っていてスリル満点でした笑 すれ違う登山客の皆さんはちゃんとしたシューズを履いていましたが、そんなことは気にせず登っていきます!

13:30 山頂着

山登りすること約1時間、女体山山頂に到着しました!

f:id:tsukubataf2020:20220228170842j:plain

断崖絶壁でくつろぐ遠田さん

f:id:tsukubataf2020:20220228171415j:plain

絶景!!

f:id:tsukubataf2020:20220228174318j:plain

レアな組み合わせ?

山頂の景色を存分に楽しんだ後、帰りはみんなでロープウェイに乗りました!

f:id:tsukubataf2020:20220228174740j:plain

何歳になっても楽しいロープウェイ♪

つつじが丘駐車場に帰った後あみだくじ大会をして、腹ごしらえをしました!

f:id:tsukubataf2020:20220228175149j:plain

あみだくじ景品のかわいいカエル饅頭

f:id:tsukubataf2020:20220228175351j:plain

おだんご~

筆者も食べましたがこのおだんご、疲れた体にしみました~~。

f:id:tsukubataf2020:20220228175655j:plain

このタイガさんは多分タイガさんC

最後にミヅキさんとタイガさんが恋みくじ引いてました。何が書いてあったかは本人に聞いてみてください!(ちなみにこのおみくじ世界一当たるらしいです(自称))

 

 

最後にマネージャーとして支えてくださったゆいさんぬまこーさん、車出しをしてくださったけんじさん、ありがとうございました。みんなが安全に楽しく走ることが出来ました!

そして箱根試走会がなくなり、急遽この企画を立ててくださったひなりさんゆうせいさんありがとうございました!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

みなさんが次回は参加したい!と思っていただけたら幸いです。

最後に集合写真です!

f:id:tsukubataf2020:20220228195724j:plain

集合写真!!