ワクワク競技会

卒業シーズンの諸々の幹事してましたァ山本莞冶(かんや)です。

 

今更ですが、ワクワク競技会の振り返りをします!期限のないものは後回しになりがちですね、、、反省。別に他にやらなきゃいけないことはなかったのですが😃

 

開催を決めた当初は、みんなの競技に対する意欲を高めることと専門外の種目に触れることの機会創出を大きな目的にしていましたが、気づけば「楽しむ!」「卒業生に最後に素敵な思い出を!」が最重要事項になってしまいました。一貫性がないのは良くない。笑

それでも、変更ばかりだった追いコンを含めて、3月の催し物をみんなが楽しそうにしてくれてとても嬉しかったです。皆さんの素直に楽しめる心に大感謝⭐️

 

では、本題に。

残念ながら天気予報は3月とは思えない寒さと雨を示し、急遽作った雨天時用のプログラムに切り替えて開催しました。8:00に南Pに集合し(お寝坊さんが複数名いましたが🤗)、川口競技場へ!!開会式をした後に競技開始です!一つずつ見ていきましょう❗️

 

9:30~ 男子2000m

数少ないまともな種目が一発目。流石に短距離の人は出ませんでしたね笑

終盤でデットヒートのレースでした!!f:id:tsukubataf2020:20220413165103j:plain

f:id:tsukubataf2020:20220413164647j:plain

2年前のブロ長に勝ちきれなかった現ブロ長。

 

(ここで、筆者は忙しくて優勝者とか全然見てねえ!覚えてねえ!ことに気づいたので景品のうまい棒もらえた優勝者の名前は書けない・曖昧な部分あります。楽しかったのでおけ。)

 

9:45~ 四足歩行100m

四肢を使って走ります。みんな大爆笑!

ちなみに世界記録保持者は日本にいます。

 

f:id:tsukubataf2020:20220413164710j:plain

女子はみんな違うポーズで😁

 

f:id:tsukubataf2020:20220413165758j:plain

バブみ

 

f:id:tsukubataf2020:20220413164734j:plain

写真がシュール。ウニさんめっちゃ速かった!

 

10:15~ エリミネーションマイル

周回ごとに脱落者が出る4周の競争です!飛び入り参加者と荒らしマンのおかげでグダッちゃいました笑

f:id:tsukubataf2020:20220413164742j:plain

中ブロ長優勝。最高。かわいい。大好き。あ、心の声。

 

10:30~ ぐるぐるバット50m

こちらも大爆笑!みんなふにゃふにゃ〜よろよろ〜

f:id:tsukubataf2020:20220413164758j:plainf:id:tsukubataf2020:20220413164810j:plain

マネージャーも全員飛び入り参加!

 

10:50~ 男子300m

空気一変してピリピリモード。精鋭だらけ。寒いのでしっかりアップもしてました。f:id:tsukubataf2020:20220413164826j:plain

ウッシーが勝ったんだっけ?

 

11:00~ 借り物400m

いろんなお題が出されました〜f:id:tsukubataf2020:20220413164841j:plain

f:id:tsukubataf2020:20220413165839j:plain

f:id:tsukubataf2020:20220413165852j:plain 

 

『しんさん』のカードを真さんが引いちゃわないかソワソワしてました。

 

11:15~ おんぶ80m走

上に乗る人はバリ楽しそうでした。笑f:id:tsukubataf2020:20220413164906j:plainf:id:tsukubataf2020:20220413164917j:plain

いい笑顔すぎんか。

 

f:id:tsukubataf2020:20220413164933j:plain

f:id:tsukubataf2020:20220413164924j:plain

こんなにいっぱいカップル出るなら作らなきゃよかっt

 f:id:tsukubataf2020:20220413165907j:plain

逆では???

 

11:30~ 800m牛丼

やっぱり楽しいこの種目。筆者もいつか出たい。毎年やろう?f:id:tsukubataf2020:20220413164954j:plainf:id:tsukubataf2020:20220413165009j:plain

立ち食いスタイル。

 

f:id:tsukubataf2020:20220413165023j:plain

ン〜〜イっちゃってるゥ!!

 

f:id:tsukubataf2020:20220413165038j:plain

一人置いてきぼり。

 

お昼には、みんなで牛丼を食べました🎵

リレーは残念ながら中止に。しょうがない。

 

以上になります!!

 f:id:tsukubataf2020:20220413170003j:plain

 

予定通り開催できなかったのは悔やまれますが、ブログの分量が減って助かりました😂最後まで見てくださった方ありがとうございました〜〜!