クラ対駅伝選手紹介vol.3 -男子編-

みなさん、こんにちは。皆さんはテスト期間をいかがお過ごしでしょうか?筆者はクラ対駅伝前でそれどころではなくなっています、、、。

 

 

先日、美月からブログ襷を受け取りました。長距離ブロック長の山口和真です。今回はクラ対駅伝男子対抗の選手紹介をやっていきます。クラ対駅伝選手紹介もいよいよ最終回、しっかりアンカーの勤めを果たします!

 

 

 

それでは50音順・敬称略で紹介していきます!

 

 

 

 

麻生拓茉(医学類 5年)

f:id:tsukubataf2020:20211216223401j:plain

意気込み

 

区間賞取ります!」

 

 

トップバッターは麻生さん!言わずもがな、筑大同のエースです。実は大学から陸上を始めたそう。しかしながら、歴代十傑にいくつも名を馳せています。

そんな麻生さんからは、短いですが頼もしいコメントをいただきました!麻生さんの他を寄せ付けない圧倒的な走りで、筑大同に勢いをもたらすことは間違い無いでしょう!!!

 

 

 

 

 

今林稜志(医学類 2年)

f:id:tsukubataf2020:20211216221700j:plain

意気込み

「久しぶりの駅伝でテンション上がりすぎないよう気をつけます。」

 

 

続いてはみんな大好き、ばやしです。1年生はまだ知らない人も多いかもしれないけど、ばやしはとってもフレンドリーで面白いので、ぜひ話してみてください!

彼はザ・長距離って感じの走りで、動きに無駄がない感じがします。そして、私は練習中にばやしがきつそうな顔をしているのを見たことがありません、、、。彼のその無尽蔵なスタミナはきっとチームの役に立つことでしょう!(テンションの上げ過ぎには気をつけてね、、、)

 

 

 

 

 

小野陸央(医学類 6年)

f:id:tsukubataf2020:20211216225523j:plain

写真左 ↑ばやしじゃない方

意気込み

 

「医学類6年の小野陸央です。6年生のこの国試直前期にまさか駅伝走ることになるとは思っていませんでした笑

これが陸同でのラストランになるので精一杯走らせていただきます。応援よろしくお願いします!」

 

 

続いては筑大同長距離の大御所、陸央さんです。まずは、国試直前期とも知らず、正式にお願いもしない中メンバーに選んでしまったことを深くお詫び申し上げます。ですが、そんな筆者と主将のりんりんとで一緒にお願いに行ったところ、快く(そうであって欲しい、、、)引き受けてくれました!本当に優しさの塊ですね😂。

今回が陸同でのラストランということで、ぜひみなさん盛大に応援しましょう!当日来られない方もぜひぜひそれぞれの地からエールを送ってください!実は、筆者は陸央さんの大会での走りを見たことがありません、、。今回の走りをしかと目に焼き付けたいと思います!

 

 

 

 

 

木村嘉裕(日本語・日本文化学類 2年)

f:id:tsukubataf2020:20211216231655j:plain

意気込み

 

「自分が幹部代である年に対抗の選手として選んで頂けたことに感謝しています。駅伝の楽しさも感じつつ、責任を果たす走りをします!」

 

 

続いては現中ブロ長、きむです。先日行われた3000mTTで見事最後の1枠を勝ち取りました。幹部代が誰も対抗を走らないんじゃないかと心配していましたが、取り越し苦労でした。

きむは普段悲観的になることも多く、試合前・練習前なんかはいつも自信を無くしています。しかし、いざ走り始めると、さっきまでのきむはどこにいったんだと思うくらい別人になります。文系親善の800mでついに念願の2分切りを果たしたきむは、その持ち前のスピードでチームの順位をグッと押し上げてくれることでしょう!

 

 

 

 

 

高澤秋人(医学類 2年)

f:id:tsukubataf2020:20211216233607j:plain

意気込み

 

「俺はサブやない、スーパーサブや」

 

 

続いては高澤秋人こと、Tです。あれ?本名と呼び名がごっちゃになっちゃってますね、、、。彼は陸同の中でも本名知られてないランキング上位にランクインする強者なので仕方ないですね。

現時点では補欠なのでこんなコメントを残してくれました。春先からメキメキと実力をつけ、スーパーサブにまでのしあがりました。きむと同じく中距離ランナーの彼は、磨き上げてきたスピードとスタミナでチームに貢献してくれるでしょう!

 

 

 

 

 

谷口嘉乙(数理物質科学研究科 M1)

f:id:tsukubataf2020:20211223204254j:plain

 

意気込み

 

「平均年齢も順位もどこにも負けない!」

 

 

続いては、前前前主将のよしきさんです。この前までは前前主将だったのに、気がついたら前前前主将になってました、時の流れは早いですね、、、。きっと気づいたら平均年齢も高くなっていたんでしょう笑。

夏前は怪我のこともあり、クラ対まではなかなか調子が上がっていない感じがありました。しかし、クラ対駅伝に向けて調子を上げてきました。最近はまた、足の調子が良くないようですが、本番までに良くなって欲しいですね。皆さん、よしきさんの怪我がよくなるように全力で祈りましょう!!!

 

 

 

 

 

中薗大河(社会工学類 4年)

f:id:tsukubataf2020:20211223210138j:plain

写真左 マスクをつけている方

意気込み

 

「下見はカンペキです()」

「駅伝は愛や(笑)」

 

 

続いては、前前主将の大河さんです。この間よしきさんに「ナビで選択肢出さんでええねん、どっちかにしてくれ」と言われていた大河さん。意気込みさえも選択肢を出してきました、、、。このエピソードを書くためにどっちも載せました笑。(ちなみに、下の意気込みは最近よしきさんが連呼していた言葉だそう。)

陸同の誰よりも出席率が高い大河さんですが、実は最近まで駅伝に対してあまりモチベが上がっていませんでした。しかし昨日、新たに購入したNIKEのヴェイパーフライを履いて、モチベが爆上がりしたそうです。クラ対駅伝本番もその爆上がりしたテンションで走りきってもらいましょう!

 

 

 

 

 

本橋昂(医学類 1年)

f:id:tsukubataf2020:20211223211746j:plain

 

意気込み

 

「テストと限界を超えて行きます。」

 

 

続いては、期待のスーパールーキーこう君です。今回唯一の1年生です。そんな彼の陸上への情熱は凄まじいです。今年ほとんどの大会に出場し、医陸なのに陸同ユニフォームを購入するほどです。多くの大会に出ているにもかかわらず、その安定感も素晴らしいです。最近は5000mのベストを大幅に更新しました。

そんなこう君は、なんと当日の1限にオンラインの試験があるそうです。無理をしすぎない程度に、意気込み通りテストも限界も超えていってほしいものです!

 

 

 

 

 

山口和真(工学システム学類 2年)

f:id:tsukubataf2020:20211223212951j:plain

 

意気込み

 

「初のクラ対駅伝!長ブロ長の務めをしっかり果たします。」

 

 

続いては、筆者です。ブロ長の務めってなんだろう?って思いますが、チーム全体のためになることができたらなと思ってます。

今のところは補欠ですが、もし走ることになっても大丈夫なように、万全な状態に仕上げます!

 

 

 

 

 

山口航平(医学類 5年)

f:id:tsukubataf2020:20211223214229j:plain

写真真ん中 赤いランシャツの方

意気込み

 

「出走したい!」

 

 

ラストは、筑大同の大エースぐちこさんです。意気込みを見て、「大エースなら走って当たり前なのでは?」と思ったあなた、これには深いわけがあったんです、、、。実は、11月に行われた医学のテストの再試がクラ対駅伝とかぶっていて、コメントをくれたときにはまだ結果が出ていませんでした。ぐちこさんは結果は五分五分と申していましたが、無事に合格していました!意気込み通り出走できるようでよかったです😌

今年は、1500m、5000mともに自己ベストを更新したぐちこさん。駅伝本番では、他大学を全く寄せ付けない、ぶっちぎりの走りを期待しています!!!

 

 

 

以上、補欠を含めた10名の選手紹介でした。

 

 

 

そして男子対抗全体の目標は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「総合1位!」

 

 

です。よしきさんの意気込みにもあらわれていましたね。もし達成できたら、陸同過去最高順位だそうです!

 

 

当日声援を聞いて走ることは叶いませんが、それぞれの場所からの応援を力に変え、選手一同頑張って参ります!ぜひぜひ応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

次回は、今回のブログにも登場したみんな大好きなあの人による「第2回長距離記録会」の結果報告です!お楽しみに