代替わりミーティング!

もしかしたらすごく長いかもしれない、時間ある時に読んでくださると嬉しいです!

11月3日(水)、代替わりしました!だいぶ時間が経ってしまいましたが、すてきな偉大なM2の先輩のブログが早く見たい一心で頑張りました、代替わりブログです。(それがなかったらいつになっていたことか・・・感謝感謝です)
ここからは新幹部代で、陸同を一層盛り上げていきたいと思います!

改めまして、主将を務めさせていただきます、杉山りんと申します。ブログ書くのは好きですけど苦手なので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

簡単に自己紹介したいと思います!
出身は茨城県石岡市の、旧八郷町の田舎です。スポーツは大好きで、小学校サッカー→中学バスケ→高校陸上(七種競技)→大学陸上(800m)と、いろいろ少ーしずつやってきました。人文・文化学群比較文化学類所属で、文化人類学を専攻しています。

f:id:tsukubataf2020:20211111090028p:plain

七種もやりたい!

それではここからは、代替わりミーティングを振り返っていきたいと思います!

まず、前幹部代からのお話。
と、その前に!はるきさんが作ってくださった、クラ対の振り返り動画がありました!とってもすてきな動画で、もう一回クラ対に戻ったみたいに、みんなで熱くなって、ああ、やっぱり陸同好きだなあと思える、そんな時間をいただきました。ありがとうございました!

幹部代トップバッターは、エノさん!

f:id:tsukubataf2020:20211109101003p:plain

この日もしっかりベースを背負ってた多趣味男子

あと2年は続けると力強いお話がありました。後継者も募集中とのことですので、ぜひ!コロナの影響もあってなかなか思うようにいかなかったことも多かったと思いますが、しっかりクラ対に向けて仕上げていたし、後輩ともどんどん関わってくれる姿が印象的で、とても嬉しかったです。

続いて、みうしゅんさん!

f:id:tsukubataf2020:20211109121238p:plain

レアな気がします、いい笑顔!

みうしゅんさんは、1年間一人でビデオ係の仕事をこなしてくださいました。専門分野の技術を駆使して、未来のビデオ係の負担をだいぶ軽減してくださったとか。さすがの一言です!本当にありがとうございました。肩しっかり治して、100%の槍投げ見せてください!投擲勢をこれからも引っ張っていってくださいね〜!

次に、重政さん!

f:id:tsukubataf2020:20211109141432p:plain

リングがおしゃん

渉外として、表に見えにくい部分で奮闘してくださり、ありがとうございました。クラ対のOP種目も、エノさんが1位に輝いた棒高も、なくなりそうなところを重政さんが守ってくださったんだそう。クラ対駅伝までよろしくお願いします。この仕事を通して、陸同がより好きになったとのことでしたので、まだまだ陸同たくさん来てくださいね!

そしてそしてもえかさん!

f:id:tsukubataf2020:20211109142923p:plain

萌花教の教祖様

練習合宿委員として、でもそんな枠なんてもうきっと食べちゃったんだレベルで、いろんな場面で陸同を支えてきてくださったと思います。合宿は叶わなかったけど、集中練めちゃめちゃに充実してました!きっと景品のアヒルはみんなの心の友になってるはずです(?)記録が残るまで続けるって言ってましたが、老若男女に愛されるもえかさんだから、記録残しても続けてほしいな〜〜〜って思ってるのは絶対私だけじゃないはず。

そしてそしてそして、詳太さん!

f:id:tsukubataf2020:20211109150410p:plain

THEできる男!

もう一人、練習合宿委員の枠を完食してしまったのがこの方です。本当に、縁の下の力持ちという感じで、マルチに動いてくださっていたと思います。同期への愛、陸同への愛が溢れるお話、ありがとうございました。自分含め、詳太さんの冷静な分析力や、視野の広さ、包括力と、それがもたらす安心感に助けられてきた人は本当にたくさんいると思います。日本の教育の未来も、きっと安泰です。これからも競技場で一緒に走りましょう!

れいなさん!!!

f:id:tsukubataf2020:20211109153456p:plain

この笑顔が癒しです

1年間、主務を務めてくださったれいなさん。1人でこなす中で、表に決して見せない苦労もたくさんたくさんあったと思います。本当にありがとうございました。黙々とメニューをこなす姿、陸上への大好きが溢れてる走り、バリバリ仕事も回しちゃうところ、そしていつも癒してくれるほんわかな雰囲気、全部ひっくるめて、れいなさんが陸同を好きなのと同じくらい、陸同もれいなさんが好きです。なので、これからもどんな形でも、陸同に楽しく関わっていてくれたら嬉しいです。

 

・・・最初のころ頑張って押さえていたコメントが、押さえきれずどんどん長くなってきましたすみません!

気を取り直して、ブロ長陣いきたいと思います!

まず短ブロ長、けんじさん!

f:id:tsukubataf2020:20211110090130p:plain

“某んじぃ”が定着してしまった

けんじさんらしく、自己分析的なコメントが多かったですが、そんなことないのになあと突っ込みつつ聞いてました。1年間大所帯の短ブロを引っ張ってくださって、ここまでそれぞれが成長できたのはけんじさんとけんじさんのメニューのおかげなのは、もう間違いないことですよね!競技面では気が向いたら、とのことでしたが、まだまだけんじさんの走り見たいです…!

続いて中ブロ長、りょうさん!

f:id:tsukubataf2020:20211110090841p:plain

ダンサーのダンサーを実はちゃんと見たことがない

1年間、今絶賛盛り上がっている中ブロを引っ張ってくださいました。引退して喫煙者になるという噂が噂でよかったです。まだまだ1分台目指して続けるとのこと、ますます中ブロがキラキラになって行く予感ですね!楽しみです。教授と1対1の研究室(想像するだにカオスですね)の息抜きには、陸同が不可欠だと思うので!まだまだ一緒に走りましょう!!

そして長ブロ長、小谷さん!

f:id:tsukubataf2020:20211110091522p:plain

誤変換で超ブロ長が出たけど、もうこれでもいいんじゃないかって

本当に超ブロ長だと思ってます。一緒に練習できない中で、陸同のことをずっと気にかけてくださってるのを陸同のみんなはいつもいつも感じてたし、だからこそ、1年間、小谷さんのメニューに安心してついて来れたんだと思います。医陸がようやく活動できるようになって、医学の幹部代として燃えてるところでしょう。医陸と陸同として、これからもよろしくお願いします。私は小谷さんのレースをずっとずっと楽しみにしてます!

ラストを飾るのは!るきさん

f:id:tsukubataf2020:20211110092309p:plain

みんな大好き主将

お待ちかねのはるきさんです。人と話すことが好き、みんなと話すきっかけになってよかったとのことでしたが、本当にその言葉通り、陸同の全員と分け隔てなく話したり、ブロックが違っても記録会の結果を知っててくれたりと、細かなところにも気にかけてくれる、見ててくれるという温かさが、私自身とてもありがたかったです。主将としての役割はもちろん、そんなはるきさんの人柄が、この1年間陸同を支えてくださったんだと思います。1年間、本当にありがとうございました!

そしてついに!代替わり!!!

f:id:tsukubataf2020:20211110134139p:plain

主将バック、物理的にはかるっかるなんですけど、いやーー重たかったです。

ここで、2年から前幹部代へのプレゼントタイムです。りおが動画を作ってくれました。

f:id:tsukubataf2020:20211110135122p:plain

アルバムの裏を合わせると…!

f:id:tsukubataf2020:20211110110151p:plain

前幹部代のみなさんの、助け合い支え合う、仲の良い雰囲気が大好きです。1年間本当に楽しかったです。もちろん走りにでも筋トレにでもマネージャーにでも息抜きにでも、まだまだ陸同にきてくださいね!

 

ということで、ここからは自分たちの代です…!

f:id:tsukubataf2020:20211110225551p:plain

新幹部代、紹介していきます!

副将 山本莞冶

f:id:tsukubataf2020:20211111085742p:plain

ちなみにコップは飛田くん

「テキドにテキトーに頑張ります😃」
自分で自分の評価を下げていくスタイルよくない。もったいない。
副将は、私がかんかんにお願いしました。かんかんの視野の広さやさりげない気遣いができるところを本当に尊敬しています。冷静に自分のするべきことが見えていて、いい意味で割り切って陸同と関われる、自分にない考え方を持っているし、その考え方が陸同には必要だと私は思っています。今までにできたことのない役職ですが、かんかんならマルチに動いていろんな役職を上手く支えてくれると思います。頼りにしてる同期の中でさらに頼りにしてます。バチバチじゃなくてパンダ同士仲良しなので安心してください🐼

 

短ブロ長 松田莉緒

f:id:tsukubataf2020:20211111091146p:plain

ゴムまりの異名

「2年一同力合わせて1年間走りきります!!💪🔥」

志賀先生が「ゴムまりみたいな子」と覚えてくださっていました。本当にゴムまりって、りおのパワフルな、見ていて気持ちのいい走りをよく表しているなあと思うんです。りおはミーティングで話していても、自分の中に理想や芯をしっかり持っているところがとても魅力的な人だなあといつも思っています。行動力が自分だけに向くんじゃなくて、企画して周りを巻き込むところまで行くのがりおのすごいところです。

 

中ブロ長 木村嘉裕

f:id:tsukubataf2020:20211111090500p:plain

きむっていつもいい写なのは何故

「引き続き中ブロをキラキラにし続けられるよう頑張ります✨」

絶賛キラキラ爆走中のきむです。きむはもっともっと自信を持っていいだけの能力も走力もあると思ってるし、私はきむの持つ丁寧さ優しさによく支えてもらっています。走りでもメニューでも、中ブロを引っ張ってさらにキラキラにしていってくれることと思います!

 

長ブロ長 山口和真

f:id:tsukubataf2020:20211111090558p:plain

元長ブロ長と現長ブロ長

「メニュー作成など慣れない部分も多いけど、陸上・長距離って楽しい!って思ってもらえるよう頑張ります‼️」

代替わりで、和真の深い話聞きたかったなあ。って、ずっと言ってる気がします。いつか話してね。和真はすでにもうたくさん仕事をこなしてきてくれて、安定感の塊です。個人的にこの意気込みとても好きです!和真なら「楽しい!」と思える長ブロを引っ張っていってくれることでしょう!!

 

マネブロ長 

今年は、医陸と陸同が一緒に練習できるまでまだ不透明なので、マネブロ長2人体制で行きます。医陸陸同それぞれの立場で、うまく協力もし合ってサポートしてくれることと思います!
岩崎ゆい

f:id:tsukubataf2020:20211111085903p:plain

いつもありがとう

「選手のみなさんをしっかりサポートできるよう一生懸命がんばります!多くの方とコミュニケーションをとっていきたいです。どうぞよろしくお願いします✨」

ゆいゆいは、陸上未経験でコロナの中マネさんになってくれて、医陸と一緒に練習ができない中で陸同マネさんの要として本当にお世話になっています。どんどんプロフェッショナル味が増してる気がして、とてもとても頼もしいです。

 

松元愛佳

f:id:tsukubataf2020:20211111122019p:plain

マネージャー オブ マネージャー

「去年1年間陸同の活動に参加できずもどかしい気持ちでいる中で、ゆいゆいを始めとする陸同マネのみんなや協力してくださる皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいでした!これからのこの1年は今まで貢献できなかった分、より陸同に貢献できるように努めていきたいと思っています!!選手の皆さんの「もっとこうして欲しい」、「もっとこういうことをして欲しい」という声が本当にマネとしてありがたくやりがいを感じるので、どんどん声をかけてくださると嬉しいです^^1年間よろしくお願いします!!」
みてくださいこの熱量。一言送ってね〜って言ったら。この調子だと、あいかの「一言」が全文掲載されることってこの先ないかもしれないと思ったので、私が載せてみました(全部いいとこすぎて削れなかったのは内緒)。あいかは、できるマネージャーさんすぎて頼りにしまくりです。医陸と陸同の関わりという面でも、これからもいろいろ任せちゃうと思うけどよろしくね。

 

主務 
今年の主務の2人の意欲がすごいと思います。ひなりのコメントにもあるように、今年からの試みをいろいろ考えてくれていて、私もどうなっていくのか楽しみです。2人で協力して、陸同の新たな縁の下の力持ちとして、存分にできる女・できる男を発揮してくれることと思います。

大家日向里

f:id:tsukubataf2020:20211113111418p:plain

キラースマイルの2乗

「新しいことにたくさんチャレンジしようと思っているので、お力添えをよろしくお願いします!」
いつ休んでるの系女子です。お寿司も塾も他サークルも全力、でも陸同にももっと全力、さらに主務までやってしまう、できる女とはひなりのことです。いつも目指す自分、目指す陸同、目指す形の理想を持って、ストイックにそこへ向かっていけるところを、尊敬しています。大変な仕事だからこそ選んでくれたところにも頼もしさがあります。

古山雄晟

f:id:tsukubataf2020:20211113015135p:plain

陸上のデータベース

「ちゃんと陸同いきます」
ゆうせいが自分から主務をやるって言ってくれた時は、ほんとに嬉しかったです。走りへのモチベアップには苦戦してる時もありますが、なんだかんだ練習きて、なんだかんだポイント練入って、なんだかんだ持ち前のスピードで引っ張ったりしています。だから主務の大変な仕事も、きっとなんだかんだ言いながらこなしちゃうんだろうな〜。
1年間頑張ろうね。ゆうせいのレースも見たい!

 

副務 沼尻紘征

壊している人のイラスト(棒人間) | かわいいフリー素材集 いらすとや
「全力で車を割らせていただきます」

おっっっと

f:id:tsukubataf2020:20211111141548p:plain

こっちがほんもの

…失礼しました。投擲選手ならではの筋肉で、違う意味で車を割りかねないぬまこうが、今年の副務をつとめてくれます。ぬまこうは何といっても安心感ありますよね。ちょっとのことでは慌てなそう。副務の仕事はもちろん、他の幹部代のサポートにも、マルチに動いてくれるだろうぬまこう、頼りにしています。

 

渉外 数馬田萌

f:id:tsukubataf2020:20211113111749p:plain

この2人の相乗効果ってすごいんです。

「私たちが見てきた先輩方の背中がかっこよすぎて大変ドヒャーですが、頑張ります。陸同盛り上げます。」

もえです。もえはもえです。なんというか、もえは、スペック高くって、気が利いて、優しさの使い方がうれしくて、センスがよくて、芯があってほんとに頑張り屋さんで、、ってもっといろいろあるのにうまく言えないけど、そういう素敵なとこも、そうじゃないうまくいかないけど素敵なとこも、全部ひっくるめてもえだなあと思います。たくさん助けてもらってます、私も、同期も、陸同もそうだと思います。渉外としてのもえ、安心感しかないですが、引き続き頼みますよ!

 

練習合宿委員 
練習合宿は、コロナ禍の中で従来の形で実施できていなくて、初めてのことも手探りのこともたくさんあると思います。でも陸同として陸上をやる中で、練習合宿は大事な部分ですね。前例を参考にしつつ、でも囚われすぎず新しいことも取り入れて、良い合宿を作っていきたいと思います。2人なら大丈夫。すでに役職の枠を超えて動いてくれてる2人に、これからも期待です。

小西一向

f:id:tsukubataf2020:20211111140752p:plain

幅跳びってスペシャルな人が集まるのかな

「森橋と共に、しょうた&もえかチルドレンになりました。思い出に残るような、キツいけど楽しい練習合宿目指してがんばります👍」

平和な遊び合宿ファミリーです。ひなたは、なんというか、コツコツ丁寧な暮らし、っていう感じですよね。何事にも手を抜かない。毎日のアップ見ててもそうだし、人との関わり方が丁寧だなあとも思います。同期が盛り上がってる中で冷静さを失ってない人がいるとしたらまずひなた、と思ってしまう存在です。なので、隅っこでひなたに相談してしまうことって結構あるかも。練習合宿はもちろん、その他色々な面で、頼りにしてます。

森橋美月

f:id:tsukubataf2020:20211111142528p:plain

右端の本気の人

「その時の状況をよく観察して開催の可否を判断し、安全に実施するための工夫をします。」

この人はですね。こんな写真ばっかりだけど、中身はむしろ大真面目というか、心配性というか、とても気が回る人で、そして実はヘンテコなところではずかしがってたりするし、こんな意気込みを書いてくる人なんです。猪突猛進型の多い同期の中で、実は人知れずいろんなことを考慮していてくれる人なんです。ということで、幹部代に不可欠な存在です。中ブロ女子としても私としてもとても大事な存在です。君が乱発するボケのレシーブ、もうちょっと頑張るから鍛えてね。

 

ビデオ係 
ビデオ係は、表にこそ見えにくいけれど、地道で大変でそして大事な仕事だと思っています。この係があってこそ陸同のHPは充実するし、私たちの試合の振り返りもできます。2人の働きに感謝しなくてはですね〜

加藤智也

f:id:tsukubataf2020:20211113014721p:plain

疲労最高潮のデカ目

「陸上歴よりカメラ歴の方が長いのでその経験を生かして撮影頑張ります。」

かっともはフッ軽すぎてどこにいるのか分かりません。つくばにいないことの方が多いかもしれません。でもそれにしてはジョグしてるかっともをだいぶ見かけるから、私は運がいいのかも。日本各地を飛び回りつつ、それでもしっかりポイント練でも出てきて、しっかり死んでるところがすごいとこです。カメラの知識を活かしてみんなの試合をしっかりサポートしてくれることと思います!かっともの試合も見たいなあ〜

 

河村宗平

f:id:tsukubataf2020:20211111090824p:plain

この写真とてもすき

「必要な時に陸同をサポートできるよう頑張っていきます‼️」

いつでも!いつでも君の力が必要だよ!しゅうぺい!って叫んでます(届け)。ビデオ係引き受けてくれるってLINEもらったときめちゃめちゃ嬉しかったです。この人の周りにはなぜか人がどんどん集まってくるんですよね。しゅうぺいがいるとみんなが元気になるよ。走ってても走ってなくても、しゃべりにでも、いつでも陸同きてほしいなー待ってる!

 

フィールドリーダー 

小泉優太

f:id:tsukubataf2020:20211111090300p:plain

しっかり陸上バカ

「フィールドが去年よりまとまるように尽力します!誰か一緒に記録会出てください!」
今年はフィールドリーダーを置いてみることになりました。今,足が痛々しいことになってしまっているゆうたが引き受けてくれました(画像みるだけで涙ちょちょぎれそうです、早く治してな)。フィールドをまとめることと、器具庫の管理も任せています。
ゆうたは、見た目こそいろんな大人の嗜好品が似合う感じですが、同期内でも実は断然若い方ということと、しっかり陸上に熱いという、いいギャップの持ち主です。ゆうたの冷静なツッコミが結構好きだったりします。後輩からも慕われる、先輩とも仲良し、男女問わず関われるのも、ゆうたの魅力ゆえかなあと思っています。フィールドは任せた、君はトラックももちろん、足治して県選出よう!


役職は以上ですが、

f:id:tsukubataf2020:20211113113935p:plain

みんなと一緒にクラ対でられて幸せです

ほんとにほんとに頼りになる同期のみんな、医陸同期のみんな、

f:id:tsukubataf2020:20211113112809p:plain

急遽振っちゃってすみません😹

無茶振りにも応えてくださった医陸主将の治田さん、医陸幹部のみなさん、

f:id:tsukubataf2020:20211113122659p:plain

最近個性の豊かさが際立つ準幹部代のみんな、見守っててくださるすてきすぎる先輩方……陸同構成要素の全部になったような気がするけど、みなさんの存在のありがたさを噛み締めている今日この頃です。

f:id:tsukubataf2020:20211110135604p:plain

帰っちゃった萌( ; ; )

1年間、どうぞよろしくお願いします!!

 

代替わりミーティング後はエンドレスリレーを行いました!

f:id:tsukubataf2020:20211113111310p:plain

 

いい空!いい円陣!

f:id:tsukubataf2020:20211113111128p:plain

早速の新幹部代からスタート!!!

f:id:tsukubataf2020:20211113211059p:plain

この写真かっこよすぎです

f:id:tsukubataf2020:20211113210925p:plain

幹部代頑張ろうね太陽くん太陽くんの誕生日来たら2年飲みしよう

f:id:tsukubataf2020:20211113110832p:plain

走っちゃだめなのに!!走る腰もげ太郎。カメラマンありがとうございました。

f:id:tsukubataf2020:20211113110511p:plain

みなさんお亡くなりになっていましたが、それでもしっかり楽しめたと思います!達成感!!

ということで、この辺で代替わりの日の報告は終わりにします。長々とお付き合いくださった方、ありがとうございました。

 

最後に、私たちの代のスローガンは・・・
                            RUN
百花繚走です!
一人一人がなりたい自分を叶えられるような、そんな陸同を作っていきます。魅力あふれる花の咲き誇る陸同を、楽しみにしていてください!

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます…!
それでは!