クラ対駅伝選手紹介vol.2 -女子編-

キンと冷えた関東の冬の青空の下、クラ対駅伝に向けて走る選手たちの心は熱く熱く燃えています。

りんりんからブログ襷を受け取りまして、今回はクラ対駅伝の選手紹介vol.2 女子選手団の紹介です。

解説は私、森橋美月(中長2年)でお送りいたします。

 

資源2年・大家日向里

f:id:tsukubataf2020:20211219152256j:plain


「この日のためにバイト休みました。走るでもマネでもなんでもやります!」

駅伝にちなんで、彼女の長距離全盛期激細中学時代の写真を提供していただきました。現在は短距離を専門としていますが、中学時代は長距離をしていたため万能なのです。

学業に陸上に趣味にバイトに全部全力で打ち込むパワフルガール。最近朝バイトまで始めて、もうすごい世の中に貢献してえらいです。働き者にいいことがありますように。

 

障害3年・金田萌花

f:id:tsukubataf2020:20211219152647j:plain

(写真右)

「短距離の自分なんぞが出させていただき身に余る思いです。あと襷のつけ方を誰か教えてください」

えぇ~駅伝~?無理だよぉえへえへ、と言いながら、こないだの練習でサーキット終わりの1000をしっかりこなしていました。襷のつけ方だけ練習すれば、あとは400mの気持ちでスタートダッシュ決めていただいて大丈夫です。

 

比文2年・杉山りん

f:id:tsukubataf2020:20211219152743j:plain

(写真左)

「目標タイム切って繋げます!初めての駅伝楽しみです!」

およ、駅伝初めてなんですね。それはわくわくだ!🤩

練習がない日もジョグを欠かさず、力をつけてきました。またフォーム改善にも取り組み、練習後に坂下りダッシュをするりんりんとてもかっこいいです。

さらに強く美しくなったりんりんの走りにご注目ください。

 

社工4年・新倉里実

f:id:tsukubataf2020:20211219152859j:plain

(写真右)

「みんなで力を合わせて、最高の思い出にしたいです!」

里実さんの進化が止まりません。これまでスピード重視の練習が中心でしたが、クラ対が終わってからしっかり長距離仕様に仕上げてきました。

メインの練習が終わった後もメニューを追加したり、日々の体調管理を工夫したりする里実さんに憧れ、たくさん学んでいます。

ずっと一緒に走りたいです。

 

資源2年・松田莉緒

f:id:tsukubataf2020:20211219154126j:plain

(写真奥サンタ)

「スーパーマネさんとして貢献できるように頑張ります🧔👍

スピードはおそらく今大会全出場選手のなかでピカイチ。

短距離ブロック長になってからは、愛する短距離メンバーたちに弾ける笑顔できつい練習メニューをプレゼントしているようです。

ここぞという局面で炸裂する持ち味のダッシュに要注目です。

 

知識3年・松永澪奈

f:id:tsukubataf2020:20211219153004j:plain

(写真左)

「踏切でテンション上げて、最後まで楽しく頑張ります!」

コース試走の帰りに踏切の遮断機が下りて電車が通る光景を見て大興奮していました。彼女の生まれ育った町には電車が無かったようです。

澪奈さんの走りからは「走るの大好き!」がとても強く伝わってきます。怪我に苦しみながらもケアや工夫を尽くして、日々練習を積んできました。本番はいっちょガッツ全力出し切りましょう!

 

生物2年・森橋美月

f:id:tsukubataf2020:20211219153059j:plain

「力を出し切ります」

コース試走の帰りに一瞬ディズニーランドが見えて大興奮していました。10年以上彼の地を訪れていません。

元気に走っています。

 

 

以上、女子対抗の選手紹介でした。

チーム一丸となって頑張ります🏃‍♀️応援よろしくお願いします!

 

次回は、君が笑えば陸同中に幸せが広がる長距離ブロック長による男子対抗の選手紹介です!お楽しみに