クラ対駅伝結果報告 ~女子対抗チーム~

駅伝の日は小春日和だったのに、最近とっても寒いですね🥲寒いときは激辛料理を食べて体を温めるのがおすすめです!!こんにちは、ブログ書くの遅くなってすいません🙇2年の山﨑京子です。今回は女子対抗の結果報告です!それでは、まず個人の振り返りから!↓↓↓

 

1区 森橋美月 6.0km 22分44秒 区間

「最後の2kmがんばれたので良しとします」

あれ?もう準備万端なのに美月さん帰って来ないな~

どうやら1区の選手たちが牽制し合いすぎて、最初の入りが4分20秒くらいだったみたいです。きっと他の大学の選手がみんな美月さんをマークしていて様子を伺いながら走っていたんですね!スローペースで入ってもこのタイムで走れるところが、さすがだなと思います。昨年の美月さんはとても悔しそうでしたが、今年はゴール後にとても晴れ晴れとした顔をしていたので私もうれしかったです😊予想通り1位で襷を繋いでくれました!

 

2区 山﨑京子 4.0km 15分33秒

「悔しかったけど、大学初めての駅伝で楽しかったです!たくさんサポートの方が来てくださったおかげで心強かったです!」

昨年は、丘の上で一緒にテストを受けた飛田くんと駅伝を引っ張っていくことになるなんて思っていなかったので、なんだか感慨深かったです。時間が経ちすぎて自分に対する感想は忘れつつありますが、今年は元気に走れたことが何よりもうれしかったです。来年はもっと力をつけて戻ってきたいです!

 

3区 蛯原望来 3.0km 11分56秒

「自分はダメダメだったけど、みんなと一緒に走れて楽しかったです!先輩方すごかった!!レポートで打ち上げ行けなかったのが残念… 来年は色々頑張ります!!」

納得のいく走りはできなかったかもしれないですが、走り終わった後、望来の楽しかったっていう気持ちがよく伝わってきてうれしかったです。来年はもっともっと強くなって駅伝に挑もうと2人で誓いました。レポートは打ち上げに持ってくればいいんだよ。打ち上げ行くまでが駅伝だから、来年は打ち上げ行ってちゃんとゴールしようね😄

 

4区 結城舞 3.0km 12分47秒

「人生初の駅伝、貴重な機会を頂けて嬉しかったです!
かなりきつかったのですが、応援を頂いて最後まで力を出し切ることができたと思います。
先輩方の走りが本当にかっこよくてこれからの練習のモチベーションになりました🥺」

とても心の籠ったコメントをいただきました!まいちゃんは、1週間前くらいに急遽出てもらうことになりましたが、初めての駅伝とは思えないくらいしっかり走ってくれました。ありがとう😊まいちゃんはアップの時も全く緊張した様子を見せず、心がとてもタフなんだなと感じました。これからもその持ち前の明るさを糧にしてレースに挑んでいけるといいね!

 

5区 杉山りん 5.0km 17分59秒 区間

「たくさんのサポート・応援・チームの皆のおかげで本当に楽しく走れました!ありがとうございました🙌」

りんさんはやっぱり最後に奇跡を起こしてくれますよね!最後の早大同とのデッドヒートは見応えがありました!りんさんは雨の日も寒い日も、いつもストイックに練習して、言葉ではなく自分の行動でチームのメンバーに喝を入れてくださいました。りんさんがいないと私は頑張れなかったです。ありがとうございました!

 

そして、今回は怪我のため走ることが出来ませんでしたが、当日まで一緒に頑張ってきた澪奈さんからも、コメントをいただきました!

松永澪奈(写真左から2番目)

 

「最後に自分で決断するまで待っててくれたこと、本当にありがたかったです。直前まで迷惑かけてごめんね。みんなの走りを1番近くで応援できて良かったです。みんなカッコよかった!ありがとう!」

澪奈さんは、駅伝へ懸ける思いが誰よりも強かったので、走れなくてとても悔しかったと思います。それでも、駅伝当日は気持ちを切り替えて、その悔しさを見せず、自分ができることを精一杯やり切ってくれました。私が走る時も、直前の直前までずっと側にいてサポートしてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、女子対抗の結果は第2位でした!

女子チームの目標は優勝で、それを目指して頑張ってきたのでやっぱり少し悔しい気持ちはありました。でも、もう1つの目標があって、それは、最後にみんなが楽しかったな、駅伝出てよかったなって思って終われることです。勝つことも大事だけど、楽しくないのに頑張ってても意味ないなって思ってて。それは今回達成できたと思うので、私はうれしいです。来年は優勝を狙って頑張りましょう!

 

そして最後に

マネの皆さん、

応援・サポートの皆さん来てくださってありがとうございました!!

1年生もたくさん来てくれてうれしかったです!

それでは、そろそろブログ書き終えないと主将に催促されちゃうので、今回はこの辺で👋