スプリングカーニバル 結果報告

梅雨が明けいよいよ夏本番を迎えるこの頃、皆さんはお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

県選手権や24時間リレーマラソンに向けて気合が入っているころだと思いますが、6月19日に行われたスプリングカーニバルの結果報告をしていきます。

 

それでは、種目ごとに結果報告をしていきますが、結果とコメントを送ってくれない不届者がいたので私が勝手にコメントを書きました。

 

女子100m予選


多田野真友

13.57

「大学初戦ちょっと緊張したけど楽しかったです!」

 

河嶋由羽

14.08

「大学初戦ちょっと緊張したけどバイトに行くモチベしかありません」

 

松田莉緒

13.21

「猪突猛進!猪突猛進!」

 


女子100m決勝

松田莉緒

13.24

「レーサーはまっすぐ前しか見ないんだ!」

 

真友ちゃんの走りには今後の活躍が期待できますね。

由羽ちゃんのバイトへのモチベは何から来るのでしょうか。バイトに行くことでいいことでもあるのですかね。

莉緒さんは決勝進出おめでとうございます。これからも伊之助のような走りを期待しています。

 


男子200m予選

大村裕輝

22.57 PB


男子200m決勝

大村裕輝

23.44(追い参)7位

「22秒台の世界(となぜか県選標準)、捉えられました。

決勝まで足つらないで走れる対策募集中です。」

院生になってからもPBを出していく姿に誰もが尊敬することでしょう。これからもPBを出し続けていくのを期待しています。


女子200m

大家日向里

27.70

「想像通りきつかったけど想像以上に走れました!」

嫌だ嫌だと言いつつも走るのがひなりさんだと思っているので、今後は一緒に短長のメニューもやってくれると信じています。

 


男子800m予選

清家遼太

2.04.42

「応理の先輩牛嶋さんに見習って今年中に2個単位を落とします!」

 

高澤秋人

2.07.05

 

 

栗原辰昇

2.17.96

「応理の後輩牛嶋には今後も落単し続けてほしいです!」

加藤智也

2.06.15

「今の実力の限界地点がわかりました。長期スパンでコツコツやっていきます。」

木村嘉裕

2.01.37

 


男子800m決勝

木村嘉裕

1500の通過くらい(笑)

「どうも、2分11秒改め2分14秒マンです✨」


男子800mの出場選手には応用理工の人が二人もいますね。皆さん落単はしてはいけませんよ。

かっともさんとキムさんは中、長距離選手でありながら短距離にも挑戦する姿はすごいです。キムさんのサービスショットも可愛すぎて最高です。

 


女子800m

杉山りん

2.33.58

「もう少しタイムが欲しかったけど、会場全体から応援してもらえる貴重な体験ができました。やっぱり陸上って楽しいと思えた1日でした!

サポートや事前の準備で関わってくれた皆さん、ありがとうございました!」


りんりんさんが一人でも一生懸命に走る姿には競技場にいた人みんなに勇気を与えたのではないでしょうか。走る前に言っていた、自分が走ることで戦争や飢餓をなくすんだ!という夢も現実のものとなりそうでした。

 

 

 

男子1500m

西山湧貴

4.44.92

「絶対もっとやれた。その証明にクラ対では4.30目指す。」

山本萩

4.32.79

「青学女子が好きです」

土田陸斗

4.35.85

「後半の失速には自分でも驚きました」

飛田晴哉

4.32.79

「チームメイトと同タイムとか初めてな気がする笑 この場を借りていっておきます。安田さんありがとうございます!」

本橋昂

4.11.08

「スプリングカーニバルのスプリングは「青春」の春だったのか!」

山口和真

4.14.13

「ギリ入賞逃しました。もっと頑張ります」

中園大河

4.17.02

「アイス食べたい」

ましゅーと飛田はまさかの同着で見ていて楽しいレースでしたね。

リレマラを通して長距離の方々の化け物具合が実感できました。これからも化け物でいてください。

 


女子1500m

山崎京

5.34.82

「暑さへの耐性をつけたいです」


森橋美月

4.50.31

「消極的なレースで反省。また頑張ります。」

辛さに強すぎて味覚障害が疑われる京子ちゃんにも当日の暑さは堪えたようです。

私が思う女性版長距離ブロックの化け物の筆頭である美月さんでも反省をすることもあるのですね。

 


女子3000m

松永澪奈

12.11.04

「4年生来てくれてありがとう」

成瀬涼香

14.04.32

「同期以外の陸同は全員覚えました。」


同期を応援するために駆けつける4年生の方々を見ているとほっこりとしますね。

高校が同じなのにいまだに「成瀬さん」呼びなのはおかしいことですかね?

 

男子走り幅跳び

姫田幸毅

6m53cm 1位

「迷走中です。」

 

小西一向

6m37cm 3位

「今までで一番砂まみれになりました」

 

青貫翔

5m79cm 5位

「確かに足は速くなった。」

日差しが強くて汗がにじみ出てくる中で砂の中に飛び込むというのは正気の沙汰ではありませんね。今回はDNSだった中村魁人も入れて4人での入賞も見たいですね。

 


男子三段跳び

牛嶋晃希

13m33 1位

「1cmの重みを感じました」

 

一緒に出場していた明大同の人に競技中駒大のことを聞き続けていた牛嶋はさぞかし滑稽だったでしょう。

 


女子走高跳

坂田麻絢

1m45

「仮免頑張ります」

数馬田萌

1m58

「見守っていただきありがとうございました😊」

 


さかたまはある写真をきっかけに「鬼の背中」などと呼ばれていましたが、地上最強目指してこれからも頑張ってもらいたいですね。

萌さんが1m58を跳んだ時は萌さんが1m58を跳んだと思いました。PBおめでとうございます!!🎉

 


男子砲丸投げ

沼尻紘征

9m88

「競技結果はいいとして、皆さんのことを無事に(?)バスでお送りすることができてよかったです。」

高校で主将をしていた持ち前の責任感でいつも安全に送り届けていただけて感謝しかないです。

 


男子4×100mリレー

小西、姫田、倉本、大村

42.43

どなたもリレーに関してのコメントを送ってはいませんが写真を見るからに楽しかったのでしょう。あと0.05秒で十傑入りという好タイムでした。同好会とは思えませんね。

 


女子4×100mリレー

松田、大家、鈴木、河嶋

52.02

この4人でのリレーは今後も見ることができそうで期待してしまします。3年のお二方に引っ張られて2年の二人もやる気に満ち溢れていることでしょう。

 


男子4×400mリレー

遠藤、牛嶋、姫田、木村

3.30.90(手動)

えんたいは1年ながらも自分からマイルに立候補した強者です。マイルが終わった後に楽しかったといっていたのでおそらくドMなのでしょう。

牛嶋としても珍しい組み合わせでのリレーだったので良い思い出となりました。楽しかったです。

 


女子4×400mリレー

宮本、松田、山崎、森橋

4.19.53

宮本「とても楽しかったです!同期の顔と名前頑張って覚えます。」

山崎「大学初のマイル楽しかったです!もっと早く走れるようになったらまたいつか出てみたいです!」

コメントをくれた二人とも楽しかったと言っているので、えんたいと同じでドMなのでしょう。マイル後に法政大の人と仲良くなっていたのにはコミュ力の差を感じました。

 

以上でスプカの結果報告を終わります。

二年にブログを任せる場合は守らないことのほうが多いとは思いますがある程度期限を決めるべきだと感じました。

 

次回は、岡ちゃんが重い腰を上げて流経大記録会の結果報告をしてくれます!

お楽しみに!