【スプカ選手紹介】 長距離編

 こんにちは。今回ブログを担当します、カップルと付き合っている年数勝負をすると大体勝利する人文学類2年の樋口凱です。今度誰か勝負しましょう。

 

前回の飛田による中距離の選手紹介は見ていただけたでしょうか。中距離の皆さんのスプカにかける思いがひしひしと伝わってきたように感じます!

では、今回は樋口が、長距離(男女1500m,女子3000m)の紹介を行っていきたいと思います!私は大会に出る可能性が極めて低いので、この選手紹介が自分にとってのスプカだと思って精一杯頑張りたいと思います!

 

学年順に失礼します。

〈2年生〉

山本萩(社会学類)

出場種目:男子1500m

「調子が良くない。金がない。恋人がいない。無い無い尽くしですがやる気だけはあります」

遠くから見るとイケメンに見えるという噂のやましゅーですが、隣の彼女(27歳くらいの養ってくれる系お姉さん)の力も借りて自己ベストを出すことを期待してます!

 

土田陸斗(工学システム学類)


出場種目:男子1500m

「久々の大会、ベストを尽くします」

写真のインパクト大です

陸同よりもバイト先で会うことの方が多いりっくんが、満を持しての登場です!

久しぶりの大会ということで、けがに気を付けながらも精一杯頑張ってほしいと思います

 

本橋昂(医学類)

出場種目:男子1500m

「前から思ってたんだけど、6月19日。スプリングとは。」

確かに6月19日は春ではないですね。でも夏でもないような気がします。

怪我の影響もあるようですが、2年長距離のエースとして精一杯の走りをしてほしいと思います。頑張ってください!

 

 

飛田晴哉(社会工学類)


出場種目:男子1500m

「今年の春夏シーズンは走りの基礎づくりに充てているため、あくまで現状把握...ってコト!?」

今まで見た中で2番目にかっこいい飛田の写真です。内に熱いものを持っていそうな写真です。その思いを前面に押し出し、当日は頑張ってほしいと思います!

 

樋口凱(人文学類)

出場種目:男子1500m

筆者です。今回は左足のくるぶしの痛みのため、おそらくDNSとなります。何とかリレマラには間に合うように頑張って治します

 

山崎京子(生物資源学類)

出場種目:女子1500m

「大学ベストは絶対出したいです!」

写真右の骸骨は身長から推測するに人類で初めて二足歩行を行ったアルディピテクス・ラミダス(ラミダス猿人)のものでしょうか(習ったばかりの知識言いたいだけ)。

いつもひたむきに練習に取り組む姿は2年男子が見習うべきところです。当日は積極的な走りで頑張ってほしいと思います!

 

成瀬涼香(医学類)

出場種目:女子3000m

「約3年ぶりの3000、ドキドキですが頑張ります」

様々な制限の中で練習を積んできた姿は本当に尊敬です。

当日は自信をもって走ってほしいと思います!

 

〈3年生〉

山口和真(工学システム学類)

写真右

出場種目:男子1500m

「1500の県選標準切ります!」

じぞうと仲良くツーショットのかずまさんです。

けがしてすいませんって言っていなかったような気がしたのでここで言っておきます。

今まで長距離ブロックを率いてきてくれたブロ長として、当日も精一杯応援したいと思います。

 

森橋美月(生物学類)

出場種目:女子1500m

「いいスパイクで元気に走ります!」

この写真の場所はNDソフトスタジアム山形のサブトラックじゃね?って思ったんですが違いますかね。練習では男子のだれかに追い越されたなと思うとみずきさんだったなんてことが多いくらいみずきさんの走りは素晴らしいです。

当日もいいスパイクで元気に走ってください!

 

山田眞由美(看護学類)


出場種目:女子3000m

「楽しみます!!!」

今回の中で一番短く、かつ一番熱意が感じられるコメントをいただきました

当日はたとえ辛くても、最後まで楽しんで走っていただけたらと思います!

 

〈4年生〉

松永澪奈(知識情報・図書館学類)

出場種目:女子3000m

「4年生いなくて寂しすぎるので、はるきの教育実習の進捗が良いことを願っています」

今回唯一の4年生からの出場となるれいなさんです。練習では決められたペースで淡々と走っている姿が印象的です。当日は4年生代表として頑張ってください!

ファイトです!

 

〈院生〉

中薗大河(社会工学学位プログラム)

出場種目:男子1500m

「何度目かの正直で県選標準きります笑」

本新歓では想像の斜め上をいく大河さんの私服を見れて満足でした。今度こそ県選の標準記録を切ることができるように精一杯頑張ってほしいと思います!

 

西山湧貴(数理物質科学研究群化学プログラム)

出場種目:男子1500m

「陸上”は”いい形でシーズンインしたいです」

私服姿が子どもの応援に来たお父さんのようなやんまさんです

「陸上”は”」には深く触れませんが、せめて陸上はよいスタートを切ることができるように応援しています!

 

以上、出場選手の皆さんでした。特にスプカの男子1500mはリレマラの選考会にもなっているため、自己ベスト目指して頑張ってほしいと思います。写真・コメントの提供ありがとうございました!

 

以上!スプカ選手紹介長距離編でした!